おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

腹持ちがいい1年でした。

2017年ももうおしまい。 どんどん、どんどん、みたいにわんこそばか!というくらい次から次へとバタバタした1年でした。 体力の衰え、とても感じる。気持ち的にはとてもタフになった気がするけど、その分急な事に落ち込む時に「こんなところが無防備だった!…

休む師走

久しぶりの芝居の稽古。 基礎練をしたらすぐに筋肉痛が来て階段を上るのが億劫になった。 それから3日。まだ治らない。痛い。身体の不調で歳を感じるのは物悲しいものである。稽古で同期が「本番来る頃には30歳だよ」と言っていてどよめいた。 そうなんだよ…

生活のおもてなし/チャットモンチー先輩

【生活のおもてなし】 仕事が盛り沢山で最近まともな時間に帰れていない。泊まって仕事している人や日付が変わっても帰れない人なんて世の中には沢山いるんだろうけど、まともな生活送れていない。 どんなに仕事があろうが日付が変わる前に帰ろうとは決めて…

気持ち発電

久々の日記になりました。とはいえ1ヶ月。 100日毎日日記書いたら謎の達成感があってちょっとお休み。もう2度と毎日書かない。後半かなり辛かった。毎日仕事して夕飯食べてテレビみての繰り返しの中で雑巾絞りみたいに絞りだしていた感じ。その雑巾絞りの姿…

おやすみなさい祭

不健康の時は不健康の原因を探すし、大体見つかるのに、健康の時は理由がよくわからない。 毎日、日付が変わる直前に帰って生活して夜更かしして寝坊して、お世辞にも健康とは言えない生活をしているのだけど、めっちゃ元気、、、。 むしろ暇な時の方が不健…

自分の身体なのにわからないことばかり

仕事の波!波!!波!!!!! 残業代貰えるのが唯一の救い。納得しきれない理由で貰えない所や、管理職による操作で減らされたりする所もあるんだろうな。 波は波なので乗ってしまえばいいのだけど、区切りをつけないといつまでもやってしまう。元気がない…

夜のベイビー

仕事が大変くるしゅうなって来た。 仕事の事、愚痴ばかりになるからなるべく書かないようにしているから仕事が忙しくなると書くことが本当に無い。 家に帰ってご飯食べたら日付が変わっていてびっくりした。寝に帰るだけの家ってとてつもなく勿体無い気がす…

目を開けて、うーんと背伸びをして

月曜日だけどなかなか白熱した仕事だった。捗ったけど進まない。なんだか、重い仕事が重なった時の処理の順番がなかなか悩ましい。 重い仕事はそれだけ長く付き合うから嫌いなところとかやりたくない理由が沢山出てくる。恋愛かい。 今週はなかなか忙しい。…

恵みの雨とは言っても優しく頼む

台風の影響か雨が強い。それでも風は強くないから外出した。 ダイソーに行ってデザフェスの飾り付けを考えた。ダイソーって凄いや。なんでも揃う。専門的なものもある。「えっ!こんなものもあるの?」って発見がかなり楽しいダイソー。 ユニクロでシャツと…

もう諦めたら?という状況でやっと意地になる。

久々の土曜日休み。直前まで出勤しようと思っていたけど辞めた。 ゴロゴロしつつ、デザフェスの準備をした。缶バッチ発注してコンビニで振り込んで、ステッカーを作った。 ステッカー、思ったよりも使えなさそうなものになったから商品のおまけにしようと決…

ハンバーガーがあるのなら、全バーガーもあるのかな

よし!日記を書こう!と思ってから12時間が経った。 いつも朝に日記を書いているから昨日の話があんまり悩まず書けるけど、夜(今22時)になると今日の話を書きたくなる。新鮮なほうが記憶が楽しい。過去にしては昨日はまだ熟していないし。 でも明日が辛くな…

じっくりシトシト

本当に書くことがない。くらい何度も体験して知っている日だった。 ぐっすり寝たから元気だった。雨続きで寒い。あったかい缶コーヒーを買ったけどすぐにぬくるなった。このくらいの気候がいいなーと思う。 印刷したての紙が温かくてずっとカイロ代わりにし…

わいわい傘

昨日朝の5時まで眠れなかったけど寝てしまったせいで1時間寝坊した。家を出る時間に起きた。 5分で支度して家出る。弁当は諦めようと思っていたら嫁がリッツとセブンイレブンのポテトサラダを渡してくれたので、昼は1人でリッツパーティになった。結構楽しか…

鳴り止まない俺の(くしゃみver)

仕事の記憶が全然ない。とにかくまだあまり手が付いていない仕事が全然余裕無いのがわかって不安になったことくらい。 帰りに嫁から「今日の夕飯はコンビニで!」と指令が入ったので会社帰りにコンビニへ。久々に会社近くのコンビニに行った。 いつものとて…

何事も続けるもんで

休日楽しいと月曜日が夢うつつで辛い。平日仕事頑張ると休日しばらく身体が休みについていけないというのもあるけど。 気軽に仮眠取りたいな。10分でいいんです。好きな時間、10分だけ寝たい。 とか甘えたこと考えていたら上司に呼ばれた。今期業績が良かっ…

空っぽの頭は空みたいな広大な頭

友人と芝居を観るために嫁と東京へ、新宿で嫁が気になっている服のブランド、プードゥードゥー?みたいな名前の所へ。 女性の服ってやっぱり可愛い。あと安い。女性に生まれたらおしゃれとかしてみたいな。 襟に花の刺繍があるシャツと襟がもくもく切ってあ…

生活のおこぼれ

土曜日出勤。営業からの電話も、得意先からの電話も少ないし何よりと職場の有給が多くて人が少ない。 職場が静かだからいつもより仕事が捗るかと思ったけど、余りにもゆるりとした空気に眠くて仕方なくなってしまった。 昼休みに昼寝をしたらその気持ち良さ…

溺れるようにぶくぶく太る

風邪気味気味なうなう。いえー。風邪気味なうなう気味気味シェイクシェイクな胸騒ぎー。 風邪気味の中の仕事は上手に呼吸が出来なくて苦しい。歳なのかやはり今回の風邪も熱が出ない。熱出る元気もないのか。群馬の風邪は熱が出ないのか、なんなのか。 とか…

インテリ風邪

今週末からいきなり寒くなるらしい。の直前に風邪を引いてしまった。 なんでだよ。寒くなるなら風邪を引かないように暖かい格好をするのに、風邪に先取りされたらもうどうしようもないよ……。 「寒さ対策する前に襲おう」という魂胆なのか、風邪を侮っていた…

意識高い1年の始まりと自分に甘い一生

仕事でかなり奥が深い機器の講習会に行くことになった。 僕はどうも集中力がないから同期のが向いてそうだったけど、同期がどうしても行きたくないと譲らなかった。やりたくないとか嫌だとか、そういう気持ちが押し通せる人はいいなー。 ずっと嫁との話に出…

ふやけたい

休日は、大阪旅行+友人の結婚式で現実離れしすぎていたせいなのか、いつも以上に仕事との激しい戦いだった。 友達の結婚式に行けるのも、旅行に行けるのも、仕事してお金を稼いでいるからなんだよーーー!!!!!と自律神経をたしなめた。 「なんとなく感…

ホットミルクは心が潤う

友達の結婚式が昨日あり、友達がホテルを取ってくれたので一泊。 朝8時くらいに朝ごはんを食べようと話していたけど、5人中2人しか起きれず、9時にチェックアウトしようと話していたけどそれも2人だけ。あとは好きに帰るからまたね。という事に。 朝ごはんは…

友達の結婚式もろもろ

大学時代の友人の結婚式で大阪へ。 朝4時半に目が覚めて一安心。でも早く起きすぎた。駐車場代をケチって最寄駅まで片道40分かけて徒歩で行く事にした。 (後に起きた嫁からLINEで「車あるけど、まさか徒歩で行ったの?」と呆れられる。) 群馬から新幹線で片…

ちくわぶ、ボリュームの化け物だった。

土曜出勤日。職場に行ったらほとんど有給だった。結構寂しい。出勤している人も帰るの早い。定時でほとんどいなくなる。流れに乗れずに残業する。 帰って明日の友人の結婚式in大阪の支度をする。嫁が仕事から帰ってきて、「今日は支度で忙しいから夕飯はコン…

休みの為の休みでは無いけど

有給を取って市役所へマイナンバーを取りに行く日。 引っ越してから市役所には初めて行ったけど課がめちゃめちゃ多い。水道課と下水道課は別なのね。 コンビニで住民票を取れるのはありがたい。必要な時にさらっと取れないけど無いと信じてもらない住民票。…

最高に丁寧な客でありたい。

朝が辛くなる、、、予想ができる朝だった。 冬の寒さは攻撃的、北風と太陽みたい。布団が厚くなる。このまま移動できないだろうか。 とか考えて進化したのが羊とかアルパカとかなのかな。 ちょっと落ち着いてきたけど、そろそろ忙しくなるかな?と思ったら、…

キンキン冷えた秋

朝起きたら外がキンキンに冷えていてびっくりした。衣替えしないと。 同期が仕事落ち着いたみたいで手伝ってくれた。自分の仕事をやるよりも人の仕事の方が気楽。って言っていたの、結構わかる。 責任が仕事の1番しんどいところだよね。できるだけ分散したい…

冬にしては

朝起きたら寒かった。そろそろ厚手の掛け布団を出そうと思っているけど布団の事を思うときはいつも眠い時で、眠い時はめんどくさくて何も出来ない。ので、出さずにそのまま寝る。のが、しばらく続いている。 冬が嫌いで嫌いで仕方ない。寒いのが苦手。だから…

暗闇で慣れた目。明るさで慣れない目。

頭の中では出来ると思っていた構造がどうしても図面に出来なくて、紙で工作したらこんな構造出来ない。ということが分かってしまった。 もう色々時間の無駄だった。図面にしてお客様に提出しなくて良かったとは思うけど、出来ないと言わないといけないのは気…

パスタ「自分、絡まるもの、選んでますから、一応、こだわり?ありますから、一応。」

嫁のiPhoneを買いに電気屋さんに行く。8プラス、羨ましい。 嫁が前の携帯で名前変更をしていなくて、一度ドコモショップに行く事になった。 対応してくれた女性店員さんが「私も最近結婚してー、色々大変ですよね。今ここに住んでいるんですけどー。」と急に…