おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ホットミルクは心が潤う

友達の結婚式が昨日あり、友達がホテルを取ってくれたので一泊。

 

朝8時くらいに朝ごはんを食べようと話していたけど、5人中2人しか起きれず、9時にチェックアウトしようと話していたけどそれも2人だけ。あとは好きに帰るからまたね。という事に。

 

朝ごはんはホテル特有のバイキングだった。嬉しい。大食らいではないけど好きなものを好きなだけって嬉しい。選んでいる時のわくわく感だけで元を取れた気がする。

特にホットミルク最強!と思った。ミルクを温めるなんて愛!!!家でやりたいな。電子レンジでチンでいいのかな。

 

新大阪でお土産を買う。ようじやの最中と抹茶ミルク。4つ入りで1000円して高い!と思ったけど、ようじやを見つけた時の喜びが勝って、その高さ故の興奮と期待で買ってしまった。その後にふと思ったけど、ようじやってあぶらとり紙とかのお店じゃなかったっけ。

 

新幹線の帰りはゆっくり帰れた。行きの時はちゃんと大阪つけるのか不安だったけど、帰りは余裕。結婚式の日記を書いていた。楽しかったな。時が流れて成長して、それで幸せも成長していくって素敵なこと。掴める幸せも大きく、多くなっていく。

結婚しないと不幸なわけないけど、むしろ結婚って厄介なものだと思うから、それでも2人なら幸せだから結婚したんだなと勝手に思う。

 

新幹線の中で友達が「帰りに彼女に会う」と言っていた。

「えー、旅行の帰りに彼女に会うの大変!」と思ったけど、友達は嬉しそうで、僕もこんな時期あったのかな。あったんだろうな。

 

群馬に着いて、妙に安心した。仕事の都合で群馬にいるけだ、僕は本当に群馬が好きみたい。

 

帰りにずっと気になっていたケーキ屋でケーキを買って帰る。明日は嫁の誕生日。

数字の形をしたロウソクも買おうと思ったけど、歳を重ねて嬉しい歳かな?(失礼)と思って辞めた。でも後で「17」とかの数字を買えば良かったなと思った。

 

帰ったら嫁に永遠の何歳で居たいか聞いて、毎年その歳を祝おうかな。と思ったらニヤけが止まらなくなった。