おかわりもらった

元気な証拠を残します。

生活のおもてなし/チャットモンチー先輩

【生活のおもてなし】

仕事が盛り沢山で最近まともな時間に帰れていない。泊まって仕事している人や日付が変わっても帰れない人なんて世の中には沢山いるんだろうけど、まともな生活送れていない。

どんなに仕事があろうが日付が変わる前に帰ろうとは決めている。それで終わらなかったら謝るか無理なものは無理!と逆ギレすることにしている。

 

生活がしたい。帰宅すると生活が慰めてくれる。

生活は癒しのワンダーランドだと思う。

食事、風呂、布団(睡眠)、全部自分(と嫁)が自ら用意したものなのだけど、帰ったら向こうからもてなしてくれているような感じ。

自分から料理を作って口に入れているのに食べ物から来てくれているような感覚。

自分からお風呂のお湯を沸かして入っているのに優しく包み込んでくれるような感覚。

自分から布団に向かっているのに布団が吸い寄せてくる感覚。

 

疲れが原因なのかわからないけど、ありがたいなぁこのやろーと思う。

今度念入りに掃除でもしよう。

 

チャットモンチー先輩】

チャットモンチーが解散するという噂を聞いた。噂だけ。自分で調べてはいない。

「完結」と書いてあった。かっこいい。チャットモンチーは解散してもまた音楽やりそうだし、楽しみの方が強いかも。

改めてチャットモンチーの曲を聴いていたら止まらなくなってプレイリストを作って毎日聴いている。ハナノユメ、染まるよ、いたちごっこ、、、凄くいい。昔ライブにも行ったなー。自分自身と向き合って戦って、東京に挑んでいるような、東京を自分自身の何かに投影しているのだろうか。東京を超えたから完結なのだろうか。勝手な妄想だけど、この観点からまた聞いてみよう。しばらくチャットモンチーを聴くの辞められそうにないや。