おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもない事ないのにね

子供が産まれてから、あんまり子供の事を書かないようにしたい。と思っていたけどどうやら無理みたい。(前も言ったかも) 子供は可愛い。愛おしい。起きている時、寝ている時、今、生きている時があまりにも貴重で見惚れてしまう。先日3歳と5歳と8ヶ月の子供…

里から里へ

明日で嫁と子供が里から帰ってくるので最後の一人暮らし。里帰りを知らない人に「嫁さん元気?」と聞かれた時に「別居しています。」と言うとかなり心配されるのが楽しかったけどもうおしまい。 早く仕事上がって寿司でも食べに行こうかなと思ったけどまんま…

コミュニケーションブレイクダンス

同期と「未だに月曜日が辛いよな」と話した社会人8年目。 歳をとる感覚は思い出が長くなると言うよりも自分が持てる長さにギュッと圧縮されるようなもんだなと何となく感じる。 仕事が詰まって詰まって仕方なくて色んな人に手伝って貰っているけどそれでも落…

食卓に囲まれる

休日、部長から電話が来て「営業から図面が出ていないと言われているけど出した?」と言われ、出した覚えはあるけど不安になって会社に行った。行きながらもし出していたらどう文句言おうか?出していなかっならどう謝ろうか?と考えていた。ほぼ文句を考え…