おかわりもらった

元気な証拠を残します。

意識高い1年の始まりと自分に甘い一生

仕事でかなり奥が深い機器の講習会に行くことになった。

僕はどうも集中力がないから同期のが向いてそうだったけど、同期がどうしても行きたくないと譲らなかった。やりたくないとか嫌だとか、そういう気持ちが押し通せる人はいいなー。

 

ずっと嫁との話に出ていたジムに通う通わない問題。遂に入会することにした。ジムに行ったら22時くらいなのに結構人がいたし、23時からくる人もいた。

それにしてもわけのわからない機器ばっかりで不安。そのわけのわからない機器をわけのわからない動きで使いこなす人達。怖い。溶け込めるだろうか。

 

せっかくだから色々やってみたいな。ヨガとかヒップホップダンスとかできるみたい。僕がヒップホップダンスをやったら相当笑いのいい武器になると思う。

それにしても月額7000円ちょっと。高い。高すぎる。これだけでちょっと痩せそう。しかし、会う度に太ったねと言われてそのストレスで更に太る悪循環をここで断ち切るのだ。

 

ジムにお風呂もあるみたいなのでジム行って、お風呂はそこで済ませられる。あとは食事をどうするか。平日仕事終わりに行く前は多分時間ないし、行った後、遅くに食べるのはどうかと思うし。

ジムにタニタ食堂とかあれば最高なんだけどな。という何にも解決しない結論でこの話はおしまい。

 

嫁の誕生日の次の日にジムに入会なんて、意識高い1年のはじまりだね!とか言いながらジムを出て、帰りにラーメン食べて、ジム帰りのラーメンが癖になりそうだね。という不安発言をして帰りました。

 

帰って、綾瀬はるかのドラマ見ていたら嫁がソファーで寝てしまって、起こそうと思ったけど、定期的に寝言なのか「起きてるよー」と言ってくるからそのままにして寝た。

 

f:id:howmamita:20171012081125p:image