おかわりもらった

元気な証拠を残します。

インテリ風邪

今週末からいきなり寒くなるらしい。の直前に風邪を引いてしまった。

なんでだよ。寒くなるなら風邪を引かないように暖かい格好をするのに、風邪に先取りされたらもうどうしようもないよ……。

 

「寒さ対策する前に襲おう」という魂胆なのか、風邪を侮っていた。インテリ風邪。語呂悪い。

 

鼻水が止まらない。どこにこんなに鼻水を蓄えているのだろうか。無限に出てくる鼻水を見ていたら人間その気になれば何でもできそうな気がしてくる。

 

帰ってごろごろする。

新しい朝ドラ、「わろてんか」だっけ。まだのめり込まなくてなかなか見れない。ハードディスクに録画が溜まっていく。塵も積もれば山となる。早く観ないと。

そもそも、あまちゃんから朝ドラは毎日観ていたけど、いい加減見るの辞めようかな。と思っていた。のに、今回、嫁の好きな松坂桃李が出るから観るのを辞めるわけにはいかなくなった。

僕自身もここで観るのを辞めたら松坂桃李に嫉妬をしているみたいになるし……。

 

ごろごろしていたら寝てしまった。思い出したように起きて、黄色のベンザブロックを飲む(あなたの風邪はどこから?鼻から!)飲んだらすぐに鼻水が止まった。

綾瀬はるかが可愛いという下心が8割くらいありますけど、風邪にはベンザブロックおススメです。すぐ効く。

 

もう最近いつでも寝ちゃうし、部屋中に布団敷き詰めたい。

 

f:id:howmamita:20171013080435p:image