おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スーッと流れちゃう

【2018年12月2日】 嫁が東京で女子会で、最寄駅まで車で送って、そろそろ車のタイヤを雪がいつ降っても大丈夫なようにスタッドレスタイヤに履き替えようかと車屋さんに行った。そしたらもう予約しないと駄目だよ。でも予約もいっぱいだけどね笑。と言われて…

倒れてしまった話

【デザフェス】 11月11日(日)に行われた自分でデザインしたグッズを販売、展示ができるデザインフェスタというお祭りに出展させていただきました。 イラストはTwitterでのちょっとしたおまけ…のつもりで始めたのですが、まさかこんなにも生活の主体を占める…

せめて脂肪に愛着が湧けたら

【ジムを退会】 約一年前に嫁と一緒に入会したジムを退会しました。 結局僕は5回、嫁は2回程度しか行きませんでした。 二人いれば続けられるだろうと思っていたのですが、「仕事疲れた」「気分が乗らない」「冬は寒くて無理」と、どちらかが行く気を無くした…

どっぷりプロテイン

プロテインを飲むことにした。 なんとなくプロテインは屈強な人が飲むもので僕の人生には関係ないものだと思って生きてきたのだけど季節の変わり目で気が変わった。 運動しても全く痩せない。でもこれ以上食べるのを抑えるのは楽しくない。本当ならすらっと…

季節をつまみ感覚で

夏!夏!夏! 急に涼しくなった夏 今年の季節は飽きっぽいみたい節操がないというか昨日まであんなに優しかったのにみたいな泥沼みたいな恋愛みたいな季節 季節は季節でも毎年違うから去年の季節はあんまり参考にならないね。今までと比べて会話のあてにする…

結婚記念日と肉の話

結婚記念日だった。3年目。 相変わらず元気そうなので良いかな。なんか当たり前の様にいる感覚がたまに自覚的になるのだけど急に来るし今さら好きとかいう感情を認めるのは恥ずかしいから軽くパニックになる。 ちょっと広い草原みたいな所に行くと解き放たれ…

ゾンビは野生に含まれますか?

何でもかんでも歳のせいにしゃうのどんどん人生がつまらなくなってくる気がするのでやめようと思いつつたまには自覚しないと恥をかくのでね。歳相応な生き方はしたいねとは思いつつ相変わらずいい歳こいて変わりないですよ。周りの友達見ても変わりないです…

じたばたするだけで結構気持ちいい

この2か月くらいで色々あったのにほぼ忘れてしまったのですが、ちまちま思い出して書こうと思います。 【プリンの底みたいな】 妹(長女)が結婚しました。 僕はもう6年くらい実家から出て暮らしているし妹とはそんなに連絡とっていなかったけどやっぱりなんだ…

余計なお世話、半チャーハンセット

思ったよりも寒くて、思ったよりも雨が降った日 こんな日は何にもしたくない、んだけどラーメン屋のサービス券の期限が切れそうだったから外食した。 嫁はチャーハン、僕は味噌ラーメン、半チャーハンセット この夫婦どんだけチャーハン好きなんだよ。と思わ…

パーカーのフード

暖かくなってきた。とは言え、油断をしていると寒くなる、特に夜。 と思い、パーカーを選んだが、フードの部分がまだ乾いていなかった。 「着ていれば乾くだろう。」と思って構わず着たら、フードの重みで首を締め付けられた。これが死因になったら面白いか…

無頓着になったつもりでも確認したらビビる

1日が長く感じることが無くなったのはいつからだろう。常に時間に追われて追われて、気が付いたら29歳に追い込まれていました。もう30歳ですよ。ここまま30歳になってもいいのだろうか。面接とか無くていいのだろうか。「何故、数ある年代の中から30代になり…

はっけよーい積もった積もった

明けましておめでとうございます。 新年一発目の日記です。 開けるときはあっさり開けるもので、年末は年を開けるためにバタバタしていた気もするけど、実際はそんな重いものでもなくて、なんだ、こんなに頑張らなくても良かったなと毎年思うけど、何かを大…