おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人のコスプレなので定時で帰ります

前日、22時くらいに寝たからか仕事がとても捗ったので2時間の残業申請をしたけど定時で帰れそうになった。 でも皆残業するかな。後輩はどうだろう。とか悩んでいたら部長に「今日残業申請だしたのお前だけだよ?」と言われて、即「定時で帰ります!」と言っ…

贅沢品だけど生活必需品

何となく、早く家を出ようと思って普段よりも15分前に家を出た。道は空いていたし、陽の光が眩しくなるポイントが違った。 帰り道に給油しようと思っていたガソリンのメーターが途中で残り1になった。前日に嫁に「ガソリンのメーターがいつも残り3(満タンで1…

生活セットを詰め込んでいく

引っ越し業者に連絡をして営業の方が見積もりに家に来た。 何だかんだ今まで引っ越しの荷物は親が運んでくれたり、自力で運んだりしていたから初めてだ。 引っ越し業者の勝手なイメージでもっとガツガツした体育会系の人が来るのかな。お茶じゃなくてプロテ…

噛みきれない豆苗を噛みながら「一生」について考えてみる

前日まで大雨が嘘のような、空が「やりきった!」と言わんばかりの晴れた日。 嫁の希望で栃木の足利にあるカーテン屋さんに行った。栃木!?と思ったけど、群馬から高速道路で30分程度で着いた。 嫁が「高速道路ってアトラクション感があるよね」と言ってい…

のらりくらり 呼ばれたら顔をだす

6ヵ月。子供の動きが激しくなった。動けるのが嬉しいような、思うように動ける事が出来ないイライラの両方を感じる。表情も豊かになってきた。昨日は古畑任三郎が悩んでいるような表情をしていた(というか古畑任三郎は常に悩んでいるような) 嫁と久しぶりに…

ぬるい風邪を引く

風邪を引いてしまった。30歳になってから風邪を引いても熱がでなくなった(胃腸炎の時は出た) 今まで知っている風邪の症状から熱を引いた症状になる。風邪を引いている時に熱を引くとか器用な事できるんだね。と我ながら感心するも、熱が出ないからそれなりに…

子供と同じ一日の終わり方をしてしまう

結婚式は何度行っても良いもの。台風が来てどうなる事かと思ったけれど無事に開催出来て本当に良かった。2人が仲良くて、付き合って、結婚して、どんどん幸せになっているのは分かっているけど、改めて晴れ姿を見ることが出来るのは嬉しい。2人が綺麗な姿で…