おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が産まれました

出産予定日から1週間が過ぎた。診察で問題なく子供はすくすく育っているけどお腹から出てくる気配が無いので入院して陣痛を促進することになった。入院して嫁は朝6時半から準備して8時から陣痛促進剤を投与して貰っていた。僕は10時頃に病院の陣痛室に入った…

楽しい渋滞

楽しみを今よりも先に感じる時間の方が圧倒的に長いんだけど、その先の長さが日に日に長くなってきた。というか楽しみのハードルが上がってわざわざ楽しみ!!とウキウキするのが少なくなってきた気がする。入社したてとかは毎週週末が楽しみで水曜日くらい…

脱皮の陽気

暖かくなってきた。 今年の花粉のピークは超えたと思っていたけど今日は辛かった。今ままで寒いだけだったのかな。明日から足のヒートテックをいい加減脱ごうと決めた。脱皮みたい。 嫁が妊婦健診へ行った。予定日過ぎているけどまだまだ大丈夫なので様子見…

色んな床で寝たい

朝起きたら月曜日なのにとても元気だった。自律神経やるじゃん!と思ったけど午後から月曜日感が出てきた。そんなパターンもあるのか。 月曜日に仕事をどれだけ出来るかで1週間が決まると勝手に思っているから「月曜日だから帰ろう」「月曜日だから頑張ろう…

ゆっくり歩いて沢山しゃべる

朝起きたら4時半で床で寝ていた。寝た時の記憶がなくてしばらく探ったけど全然思い出せなくて諦めて布団に潜った。再度起きたら8時半。良い目覚め。昔沢山寝たら起きた時に心臓がバクバクして「超生きてる~!!健康~!!」とか思っていたけど最近それが無…

シメのピザパーティー

土曜日だけど出勤日だった。そして出産予定日。休みたかったけど実際に出産してから何日か休んでお見舞いに行きたかったから出勤した。行ったら色んな人に「休まなくていいんですか!?」と言われて意外と皆把握してくれていてびっくりした。ちょっと嬉しか…

春だしね

最近夜は1時を超えたあたりから こてんと寝てしまうから寝不足にはならなくて日中はとても元気。元気は元気なんだけど絵を描くとか本を読むとかやりたいことが全く出来なくなるのはつまらない人生だなと思ってしまう。 陣痛がなかなか始まらない。2週間前か…

武器はあずきバー

朝起きたら嫁の布団で寝ていて、嫁は隣の僕の布団で寝ていた。 一瞬、嫁と身体が入れ替わったのかと思ったけど全然そんなこと無かった。 でも全然記憶がなくて相当疲れていたんだなと思った。ちょっと、ちゃんと休もう。 4月も半ばで春も受け入れて来た今日…

部屋が優しくなる

家に赤ちゃんグッズが増えて来て部屋の間取りが変わりつつある。子供が出来たら人生の主役は自分から子供に移行する。と聞いたことあるけど、元々人生の主役は自分だと思って生きていないからそれはすんなりハマると思うけど、暑苦しくならないかはちょっと…