おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおお!と叫びながら遊ぶ日

ゆっくりとした三連休だった。最近平日は仕事から帰宅するとお子様はもう寝ているから思う存分遊んだ。遊んだというか遊ばれたというか。お子様は「うおおおお!」と言いながら遊んでいて、懐かしい気持ちになった。たまには「うおおお!」と言いながら遊ん…

何かを反射しながら光っている

週明けの仕事はもうかれこれ9年とかやっているのに未だに頭が「家から出たくない!」と叫んで来て流石に笑っちゃう。車で大好きなオードリーのオールナイトニッポン聴こうね。と言い聞かせて出勤をする。 月曜日は大人しく仕事をしているだけでいいのだけど…

どっしりした日もあっさり過ぎていく

あっさり水曜日になってしまった。昨日の夜、冷蔵庫を開けながら急に「今日はもしかして火曜日か?」と思ってカレンダーと時計を見たら火曜日も終わろうとしていた。 時間が足りないくらいにやらないといけないことも楽しいこともある。ボーッとしたくもある…

花束で乾杯をする華金

仕事から帰宅してお弁当箱を洗っていたらキッチンカウンターの上に黄色のミモザとピンクのチューリップとピンクのスイートピーがビールジョッキに生けてあった。見つけた瞬間部屋がパッと明るくなった。花はいいね。明るくなったけど生活の落ち着きはそのま…

なーんも別に特別な事しなくてもいいのにね

自分の取り扱い説明書なんて無いからどんな生活リズムが適しているかなんて分からないね。欲求なんてコロコロ変わるし、外の景色の色味や配置バランスが変わるだけで気分も変わるし、今日食べたいものだって変動する。今はしじみのみそ汁が飲みたい。 ラジオ…

黄色い信号に手を振る

今読んでいる本に「人は、1つの悩みだと耐えられるけど、2つ以上悩むと壊れる。とミスターマリックが言っていた。」と書いてあった。 ミスターマリックというのは置いておいて、確かに普段「パニックだ〜〜!」と思う時は2つ以上悩んでいる時かも知れない。…