おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この水を飲んで健康になりました。 (後、湯船に浸かるようになったのと、1時までには寝ようとしていたり、食事のバランスも考えるようになったのも要因かと思います。)

身体が重くて喉に何か住み着いている気がする。 今思えば新しいアパート、窓を開けたりとか空気の入れ替えをしていない気がする。前のアパートは暑いわ湿気が凄いわで帰って来たらすぐ窓を開けていた。 空気もたまには外に出さないとストレス溜まるよね。 あ…

壊して困らせる

朝、見知らぬ音で目が覚める。 ミサイルが発射されてどうとかの警報がスマホから鳴っていた。避難とか言われても具体的にどうしたらいいのだろうか。 寝起きながらにも想像するに相当な一大事だけど、あまりに現実味なさ過ぎて不安な気持ちは片隅にいつもど…

頭を外したら煙が出そう

土日休んだだけなのに久々に仕事に行くような気がした。 最近は仕事を処理した数よりも来る量の方が多いから、仕事をこないしている実感が無い。わんこそばみたいに仕事が来てくれたらいいのに。 今は床にぶちまけたわんこそばを掃除している間にまた床にわ…

右往左往が無くなったら結婚なのか

何故か友人と終電なのに最寄駅の3駅前で降りて、後輩を家に送って、歩いて帰った。 恋人が出来た状況に「実感が無くて」と言っていた。ピュア過ぎる。でも人を好きという感情はこんな風にシンプルなもののはずなんだよなぁ。と思った。 20代も後半になると、…

今更、夏バテになりました。

かきあげ団さんとの絵しりとりイベントにお越し下さった方々、誠にありがとうございました。 何度も宣伝してすみませんでした。 ★ 朝4時に起きて車で実家へ向かう。 4時なら明るくなっているだろうと思っていたのだけど、暗かった。4時はまだ朝じゃなかった…

眠気を引き連れて

眠くて眠くて仕方なかった。 思えば昨日の夜は風呂にも入らず床で寝てしまった。眠気が外に出る機会がなかったのだろう。 風呂に入ると湯船に眠気が溶け出す気がするし、布団に入ると布団に眠気が移る気がする。(そして僕が出かけている間に布団が寝るのだろ…

夏からのお願いです。

やっと雨が降らなくなって来た気がすると思ったら夏のような気候になってきた。夏は長引くのだろうか。 誰かの「このままだと12月には60℃の気候になってしまうよ」というギャグが本当になってしまうのだろうか。 夕飯にCoCo壱でカレーを食べた。近所ののCoCo…

ドタバタしたい。

友人の結婚式の二次会の乾杯の挨拶を頼まれた。面白くしてくれと言われて、雑!と思ったら時間も1分くらいと言われて、雑!!!と思った。 でもこのくらいが潔いいのかも知れない。 結婚式は楽しみ。自分が結婚式をした時に「これが他人事だったら楽しいだけ…

8月26日(土)絵しりとりイベントの告知

告知です!日記は後で書きます。 今週末、絵しりとりイベントやります。かきあげ団さんとバトル形式で交互に絵しりとりします。描いている間、お悩み相談、フリートークをしたり、演劇的な事もする、、、かも。 グッズ販売もします。来場者特典も付けます! …

ソファーの存在感が楽器みたいに賑やか

パートの方に「このガム、湿布みたいな味がしてマズイからあげる」と言われて海外のガムを貰った。 スースーするくらいだろうと思って食べたら確かに湿布の味がしたのだけど、それだけじゃなくて歯ごたえも、噛んだ時のガムの厚みも何もかも湿布だった。 味…

眠気を布団に染み込ませる様に

アパートの退去立会いだった。 もっとジロジロ見られてあーだこーだ言われると思ったらとてつもなく早かった。綺麗に使ってくれてありがとう。このまま次の募集も出来そう。 と言われた。次はどのくらい家賃が下がっての応募になるのか結構楽しみにしている…

プレ人生

土曜日だけど出勤日。 昨日湯船に浸からなかったからか疲れが取れなくてかなりウトウトしてしまった。 湯船を漕がなかった代わりに今ウトウトと船を漕いでいるのだろうかと呑気ことを考えていた。 ウトウトしていた割には仕事が捗った。こういう時はミスが忘…

お前の後をつけ麺

湯船に浸かるようになってから、会社で眠くなる度合いがかなり減った気がする。凄いぞ湯船。水道代とガス代の請求が怖いけど。そのストレスに打ち勝てるのか。湯船。 仕事のやり方を少し見直す事にした。 いつもは1つの仕事をこなしてこなして次次とわんこ…

室内ピクニック

イライラしながら仕事していたらミスをしてしまいシュンとしてしまった。 かれこれ5年くらいやっていて、実績も自信もある配置だったのに部品がくっつかなくて違う部品を手配することになってしまった。 実績は思い違いだった。でも確かに数は少ないけど実績…

夏の抜け殻

友人から桃をいただいた。去年もくれた。 果物はなかなか自発的に買わないから嬉しい。箱を開ける前から甘くて爽やかな匂いがした。 高校の時にインターネットで知り合って、なかなか長い付き合いの友人。お歳暮で桃をくれるなんて、知らぬ間に田舎のおばち…

今年の夏は自律神経が熱い!

貧乏性なのでハーゲンダッツのふたをとっておいていた。 こうみると沢山食べている。記念日とか、ハーゲンダッツに頼ってる。というか誤魔化しているのがよくわかる。 とても捨てがたかった。将来子供が産まれた時にメンコとかにどうだろうか?と思ったけど…

男気ヤクルト

冷蔵庫が来た。 勢いで新居に住む日を決めたから冷蔵庫を運ぶのが大分遅れた。1週間くらい冷蔵庫が無かった。 僕が「ぬるいお茶も慣れて来た」と嫁に言ったら「それはない」と一蹴された。そんな日が終わるのだ。 また、いかにもな先輩と後輩さんが運んでく…

心身共に水洗いがしたい。

お休み。 嫁もお休み。 まだ洗濯機がないのでコインランドリーへ。コインランドリーは便利。無性にワクワクする。 近くのおしゃれなご飯屋さんへ。 お盆なのかお客さんが少なかった。唯一居た方は予約をしていて男女別で来た。 先に女性が来てそわそわしてい…

道端からおつまみ

お休み。 午前中にインターネットのプランの相談をして、午後から仕事に行こうと思っていたけど辞めた。 休まないと駄目だと思って辞めた。 softbankのi.softbankのアドレスが乗っ取られて、アドレス変えたのに、未だに知人に迷惑メールが届くみたいで、soft…

いつでも美味しくいただけます。

ガスを止める立会いと、冷蔵庫と洗濯機を運んで貰うために、前のアパートに行く。 もう何にもない家、やっぱり家具とか家電とか本とかCDとか食材とか、物は何かしら情報を発しているから無いと静かだ。 仕事が忙しくて何にも考えたくなかったからちょうど良…

ストレスにさえも愛着が湧くのか

やっとこさ仕事が落ち着いて来た。と思ったら、どうしようもないくらい仕事が舞い込んで来て終始イライラしてしまった。 イライラすると眠くなる。頭が熱くなるからだろうか。3日間くらい何にも考えないで寝ていたい。 思えば今週はずっとイライラしていた。…

夜道の生活

妹から結婚記念日おめでとうの連絡が来て、よく覚えているなー。と思っていたら「私、結婚することになりました。」と言われた。 僕が入籍したのが去年で式を挙げたのが先月だからか、妹の結婚はまだまだ先かと勝手に思っていたから驚いた。 嬉しい報告ばっ…

やいやい

結婚記念日でした。 とは言ってもお互い仕事で帰りが遅くて、なんかするにしても週末にしようねー。と言っていたけど、嫁がケーキを買ってきてくれた。 あと、朝洗面所に行ったら見知らぬ新品の電気シェーバーがあった。 プレゼントだろうか。8年くらい使っ…

過度な期待はしない。過度な妄想はする。

久しぶりに偏頭痛が止まらない1日だった。 かき氷を一気食いしてキーンと相殺しないだろうかとか考えたけど、暖かく見守る事にした。 それにしても何にも手がつけられなくなる。 頭が「かまってよー!かまってよー!」と揺らしてくる感じ。偏頭痛は自分のこ…

シンプルと無は違いますね。

もう新しいアパートには入れる。荷物はあと少しだけど、生活に必要な、まさに「衣・食・住」のものをどのタイミングで運ぶか。どのタイミングで新しいアパートに住むのか。 と、ここ1週間悩んでいましたが、ついに、8月6日から新しいアパートに住む事が8月6…

こちらから開けました。

朝7時に家を出て新居に荷物を運ぶ。 休みの日に早起きして行くなんてどんだけ引越しが好きなんだ。 10時の電車に乗って池袋へ 後輩と会うのにどこにしようかと思ったら伯爵という怪しそうな喫茶店を発見。 後輩にどうしても伯爵という喫茶店に行ってみたいと…

お盆に溺れろ

荷物運び3日目。 前日に会社終わりに新居に運ぶために荷物を車に詰め込むのが好き。部屋が片付いて行くのが嬉しい。 ここにあるタンスを運んだらこの部屋はどんな顔をするのだろう?という想像をして答え合わせをしてみたり、 あらま。この部屋、実はこんな…

いい音なりそう

仕事が少しずつ片付いてきた。部屋も少しずつ片付いてきた。こういうのって連動するものなのかな。 ただ少し余裕が出てきただけだとは思うけど。 とここまで書いたけれど、17時半定時の21時に仕事が終わるのが片付いてきた状況なのかはどうなのだろう……。 無…

さっそく8月

新居に荷物運びスタート。 事前に荷物を車に積んでおいて、会社帰りにそのまま向かう。今住んでいる所と同じ県内でそこまで離れていないのだけど、やっぱり道が変わると遠く、離れていく感じがする。 引越したなー、新生活だなー。と思ってわくわくしていた…

冷やし中華、おっ始めました。

会社の自販機のデカビタが売り切れになった。 皆バランス良く疲れて来ている。 夕飯は冷やし中華だった。 麺を茹でて水で冷やす。結構強制的に冷やす。 これじゃあ冷やされ中華じゃん。と思いながら冷やした。 美味しかったけれども夏!という感じはしなかっ…