おかわりもらった

元気な証拠を残します。

パスタ「自分、絡まるもの、選んでますから、一応、こだわり?ありますから、一応。」

嫁のiPhoneを買いに電気屋さんに行く。8プラス、羨ましい。

嫁が前の携帯で名前変更をしていなくて、一度ドコモショップに行く事になった。

対応してくれた女性店員さんが「私も最近結婚してー、色々大変ですよね。今ここに住んでいるんですけどー。」と急に親近感を出してきて楽しかったけど、そんなプライベートな話、僕らが聞いていいのだろうか?と思って少しハラハラした。

 

電気屋でもドコモショップでも僕のこと「旦那様旦那様がー」と呼んでくる。誰のことだろうと毎回思った。

携帯なんて個人のものだしプライベート満載なんだから僕は関係なくていいのに。と思ったけど、家族ってそうもいかないみたい。

 

嫁に合わせてドコモに乗り換えようかな。僕の家族は、docomoauSoftBankとバラバラだったから、家族で合わせるとか考えたことなかった。

 

顔がいくつもある、例えば阿修羅像とか、携帯買うとしたらそれぞれ買うと思うのだけど、別のキャリアにするのだろうか。合わせるのだろうか。割引適応するのだろうか。合わせていたらめっちゃ可愛いな。

 

夜はキングオブコントを観た。どの組みもめちゃめちゃ面白くて興奮した。かまいたちの力強さには参った。目が離せなくて肩から笑った。

にゃんこスターはしばらく癖になりそう。頭空っぽに出来る組みいるの楽しすぎる。お笑いのショーレースはガチガチだから楽しいけど緊張するから、あんな頭緩くなれる組みがいると「待ってました!これこれ!」って感じになる。

 

夕飯は、パスタ屋でスパゲティ。何故かミートソーススパゲティにトンカツが乗っていた。柔らかくて美味しかったけど、パスタとどう食べたらいいのか最後までわからなくてモヤモヤした。美味しかったのだけど。デブの発想!!で終わりたくない組み合わせ。

 

f:id:howmamita:20171002080526j:image

 

f:id:howmamita:20171002080538p:image

 

にゃんこスターの終わり方、「僕らのコンビ名は、にゃんこスターでしたー!」と言ってた客席に手を振る。なんて平和。可愛い。で、大好き。