おかわりもらった

元気な証拠を残します。

YouTuber妻

日曜日に妻がYouTubeやりたいと言い出した。「アップしなくてもいいからとりあえず撮ろうよ」と割と本気で言ってきて、どうしたもんかと悩んでいたけど、月曜日、火曜日と仕事をしていたら「妻がYouTubeで流行って収入増えたらそれはそれでありがたいな」と思うようになった。現実を見すぎると夢を見たくなるもんだ。

そんなこんなで仕事中ずっと企画を考えていた。落とし穴を掘ってモーニングルーティンをするとか、部屋にローション撒いてモーニングルーティンをするとか、朝起きてドアをあけるとピタゴラスイッチが発動して時間内に準備を終えないとメントスがコーラに入ってしまうモーニングルーティンとか。書き出すと改めてろくなこと思いついていないのが分かる。てかそもそもふざける必要ないんだよ。男の子ってどうしてすぐふざけてしまうのだろうか。

そんなこんなで妻が可愛いだけの企画で頭をいっぱいにして帰って「YouTubeで何かやりたい事とかあるの?」と聞いたら「は?やらないが?」と言われた。少し残念だけど、とてもホッとした。


夕飯はカレイのキムチ炒め。朝妻が作ってくれていたのだけど、冷蔵庫に入れるのを忘れて常温で置きっぱなしにしていたらしく、大丈夫かな?ちょっと匂い嗅いでみて?と言われて嗅いで、少し味見をして、うん、大丈夫だな。という事で食べた。自炊もそれなりに修羅場をくぐって来たから匂いと味で分かるようになってきた。でも頼られるのは何だかな。カッコつけて毒味をする自分の姿をカメラで撮っていたらダサいんだろうな。「うん、大丈夫」もいつも出さないような低くて通る声で言った気がする。

カレイキムチは美味しかった。期限の切れた納豆も入れたら更に美味しかった。キムチと納豆は味が約束されている。とは聞いてはいたけど想像以上に美味しかった。あ、お前ら仲良かったんだ?と思った。どこで知り合ったんだろう。馴れ初め聞きたい。