おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ふやけたい

休日は、大阪旅行+友人の結婚式で現実離れしすぎていたせいなのか、いつも以上に仕事との激しい戦いだった。

友達の結婚式に行けるのも、旅行に行けるのも、仕事してお金を稼いでいるからなんだよーーー!!!!!と自律神経をたしなめた。

 

「なんとなく感覚で理解していること」を改めて聞かれると困るという事が多くなってきた。それは理解とは言えないのかも知れないけど、そんなんでいちいち止まって居られないよう。とか思っているから、そんなんでいちいち止められると、んもー!となる。

良い機会だし、勉強するか。という心の余裕もない。良い機会だし、心の余裕、作りましょう。

 

嫁の誕生日。誕生日とか結婚記念日とか年末年始とか、1年の区切りをつけるイベントがやたら多い。とにかく今回は嫁の1年の区切り。

でも、もう1年くらいじゃ改めて言うような感想も今年の抱負もないみたい。

 

夕飯何食べたい?と聞いたら「かに玉」と言われたからかに玉を作った。

素があるやつ。簡単で美味しかった。料理って一体、、、と思った。楽すぎるのに凝った料理と同等に美味しいと悔しい。楽な分、製造者がここに至るまで悩んだんだろうけど。

 

久々に熱いお風呂にした。汗をかくのはいい。毒素が抜かれている気がする。しかし、とにかく痩せたい。運動するにも体力が欲しい。体力がついた頃にはきっともう痩せている。痩せた頃には体力がついている。

 

嫁が肩揉んでというからマッサージをしていたら2人してそのまま寝てしまった。

 

f:id:howmamita:20171011080713j:image

「なるとで催眠術」

なんとなく感覚で理解して下さい。