おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり地味に人生を振り返る

嫁と子供と散歩をした。日中はまだまだ暑いから夕方に。 夕飯はモスバーガーにしようとなり、目的地が決定。途中にある絵本屋に寄る。子供はまだ4ヶ月であうあうしか言えないから確実に気が早いのだけど絵本を4冊も買ってしまった。子供に対しては色んな事が…

我々はあわよくば星人です

久しぶりに休み明けだけど気持ちはまだ休みにしがみついている。という月曜日だった。 久しぶりにギブアップを感じたけど時間が経てば回復してきたから死にはしないんだろうなということが分かった。 こんなタイミングで会社からストレスチェックをしなさい…

可愛い引力

8月24日(土) 大学時代の演劇サークルの後輩夫婦が旅行がてら遊びに来てくれた日 午後から来てくれるとのことで午前中は嫁と子供と散歩をした。近所に好きなケーキ屋があって、今日せっかく来てくれるからケーキ買おう。と言って買う。いつも何かと理由をつけ…

優しく、しぶとく生きる

仕事でそれなりにイラッと来ることがあった気がするけどもう忘れてしまった。最近いちいちイライラしていてもキリがないから表には出さないようにしている。周りから「良く怒らないね」と言われたら「お肌に良くないので」と適当な事を言って誤魔化している…

痩せ我慢をして太る

子供が「ゲッツ!!」をするとゲラゲラ笑うようになった。「ターン!アンド!リバース!」は全く笑わないのに謎の義務感で何度もセットでやってしまい、目が回った。0歳児に関わらず、子供と遊ぶと基本的に目が回る。回転に頼りすぎなのだろうか。(ウケない…

夏もお休み

ずっと室内にこもってパソコンと図面と向き合っているからか、もっと季節感を感じる仕事がしたい。と思った。夏も子供が産まれたばかりだから、暑さから夏から逃げるように部屋にいたり夕方涼しくなってから散歩をしたりしているし、季節と向き合う事が少な…

商店街みたいな道を時間をかけて進む

嫁とNetflixで話題の全裸監督を観た。子供が物心ついたら観れないよね。なんて話しながら観た。AVとかポルノ雑誌とか性欲を商売にする話なのだけど、性なんて身近な存在が過激になった瞬間に一気に裏の世界になるの、改めて性って怖いなと思った。でもそこで…

シャワーみたいな花火を道路に撒く

お盆休み前に会社の飲み会があって、普段仕事の話しかしない人とプライベートな話をしたのだけど終始あわあわハラハラしてしまった。僕はどうやら人と何を話せばいいのか分からなくなってしまっているらしい。 どこまで踏み込んでいいのかとか、さらけ出して…