おかわりもらった

元気な証拠を残します。

キンキン冷えた秋

朝起きたら外がキンキンに冷えていてびっくりした。衣替えしないと。

 

同期が仕事落ち着いたみたいで手伝ってくれた。自分の仕事をやるよりも人の仕事の方が気楽。って言っていたの、結構わかる。

責任が仕事の1番しんどいところだよね。できるだけ分散したいね。でも仕事に責任が無くなったら退職かなと思う。

 

さっさと帰るつもりがなんだかんだ22時前まで仕事してしまった。

帰ったら嫁が鳥の唐揚げを作っていた。まだ赤い、大丈夫、生焼けなんじゃ、こんなもんじゃないの、うーん。ということでオーブンで再加熱。ここは平和だ。 

 

あと嫁がヘソが臭いと連呼していた。なんなんだ。でも平和。

 

こんな毎日で十分かなと思う。

 

結婚式の二次会の乾杯の挨拶、頼まれたのだけど全然まとまらない。焦って来た。安請け合いだったかな。面白くしてくれと言われた。

笑いって見ていて安心するけど、やる側としてはウケ狙いってのるかそるかだからとても不安。

僕はスベっても大丈夫だから(慣れた)いいのだけど、友人に申し訳ないよね。

 

考えよう。不安だけど、楽しみでもあるよ。不安だけど、、、

 

f:id:howmamita:20171005080411p:image

「なるとで催眠術」

 

f:id:howmamita:20171005080432p:image

「アフロの散歩」