おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のリズムを作る為に、存在の音を出し合う

会社の研修で2日ぶりに会ったお子様が、違う生き物なのか!?と思うくらいに生物としての進化を遂げていた。ハイハイのスピードが倍速になって、リアクションも大きくなって、笑い声も今までは引き笑いだったのがガハハと豪快になった。とにかくハイハイで動…

温もりが迫ってくる

妻が友達の結婚式に出かけ、お子様と2人きりで1日を過ごす事に。朝、妻を最寄駅まで送って改札を抜けていくまで見送った。抱いていたお子様は不思議そうに小さくなっていく母親を見ていて、姿が消えてからもずっと見ていた。改札を離れてもずっと改札の方を…

大きな虹を立ち止まって見ているが よく考えたら進行方向は虹の方

出勤で車を運転している途中、信号もない、交差点もない場所で渋滞していて事故かな?と思ったら圧倒されるくらい大きな虹がかかっていて、これが原因だという事にした。 小学生の頃、虹はどこからでて、どこに伸びているのかをひたすらに考えていた事がある…

胃腸をなでなで

今とてもコラムみたいなものが書きたい。ただ、今までは描いたイラストに対して文章を書いていたのだけど、今やろうとしているのは逆で、文章書いてから絵を描きたい。でもこれってもの凄く大変な事なのでは?と思い始めて来た。文章書きながら絵を描くなん…

よく寝て起きて育てる

仕事をして家に帰ったら「寝なきゃ駄目だ」と気持ちが動き、ラジオの編集とメール2本送ったら寝よう。と30分で終わる見積もりを立てたのに10分後ぐらいに床で寝てしまった。起きたら1時でそのまま布団に入ってスマホを充電せずに寝た。 ずっと家の事で悩んで…

ご飯を食べている時の顔になってくれ

絵を描いていたりなんなりしていたら夜中の3時という絶望的な時間になっていた。遅刻はしたくないから寝るのを諦めようとしたけど絶望を感じながら次の日を迎える想像をしたらたった1日でも耐えられそうにもなく、寝坊覚悟で絶望をリセットをするかのように…