おかわりもらった

元気な証拠を残します。

最高に丁寧な客でありたい。

朝が辛くなる、、、予想ができる朝だった。

冬の寒さは攻撃的、北風と太陽みたい。布団が厚くなる。このまま移動できないだろうか。

とか考えて進化したのが羊とかアルパカとかなのかな。

 

ちょっと落ち着いてきたけど、そろそろ忙しくなるかな?と思ったら、一気に忙しくなった。バランスというものが・・・・と思うけど、

皆やっぱりやるときはやる!というメリハリの生き物なんだよね。僕は集中力が無いから、長期的に一つのことを気張るのは辛い。

 

仕事していて思うけど、ある程度要望が叶う世の中だ。痒い所に手が届く。技術って凄いし、人の欲求って止まらない。仕事がその分増える・・・。

もう少し妥協しても構わないのだけどな・・・。できるならやらないと、だし・・・。

 

夕飯はコンビニで買う事にした。近くのセブンイレブン、接客が完璧で和む。多分全員学生なのだろうけど、丁寧で仕方ない。セブンイレブン全般丁寧なのだけど、ここは異常。

引っ越す時に不動産の人が「家の近くの大学はおとなしくて真面目な学生が多いから治安はいいですよ。」と言っていたけど、確かにそうだった。

丁寧な接客をされると最高の客でありたいと思う(金銭以外で)。何故か張り合ってしまう。だからコンビニに行くの結構楽しみ。

 

明日は市役所に行かないと行けなくて、嫁と書類を書くので、「今日、ソファーで寝落ちしたら怒るよ!」と嫁に言ったら、5分後に寝られた。

僕は教育者に向いていないと思う。あと、明日怒らないといけないと思うと気が重い。

 

1人だけど、湯船を張って本読んで布団で寝た。