おかわりもらった

元気な証拠を残します。

自分の身体なのにわからないことばかり

仕事の波!波!!波!!!!!

残業代貰えるのが唯一の救い。納得しきれない理由で貰えない所や、管理職による操作で減らされたりする所もあるんだろうな。

 

波は波なので乗ってしまえばいいのだけど、区切りをつけないといつまでもやってしまう。元気がない時は乗れなくてただただ流されてしまうけど。

 

インターネットをドコモ光に変えた。その工事、嫁が立ち会ってくれた。僕が家に帰ったのが24時。そこからインターネットの再設定をしたけどうまく行かなくて面倒だった。昔貰った設定のCD‐ROMが新しいパソコンのOSでは使えなくて、でも無しのやり方が全く上手く出来なくて、昔のパソコンを引っ張り出して来て設定した。

久々に起動したパソコン、バッテリーの限界で「もう限界なので電源コード抜くと電源切れます。」と警告が何度も出た。

設定は何とか終わった。その後気が抜けてうっかりコード抜いたら、問題無用で電源が落ちた。病院での入院患者の殺人みたいだった。

またまたうっかり、CD‐ROMを抜くのを忘れたから電源を入れ直したら「よくも強制的に切ってくれたな」とパソコンに怒られたけど、生きていて良かったという安堵のせいで笑ってしまった。

 

ネットに繋がるようになったのが嬉しくてWi-Fiスマホ見ていたら眠れなくなった。スマホ怖い。眠気に勝った。何が正義なのかわからなくなった(?)

 

そういえば、若者はパソコンが強い。イメージがあるけど、今の若者はスマホで調べ物とかできるからパソコンは使わなくてむしろわからないらしい。という情報を他部署の同期から聞いた。新卒の新人がさっぱりで驚いたそうな。

 

でもフォルダをメールで送るのに圧縮する必要があるとかは学校で教わった記憶ないし、何となく知っていただけだしなー。と思う。

生き方、生活環境で人は違う。それを見るのは相当楽しい。完璧な人間はいない。

 

穴を見つけたら埋めればいいだけだし。ついでの花でも植物でもの種でも植えればいいし。そうやって人生華やかになっていくんではないでしょうか、ね!!!!!!!!