おかわりもらった

元気な証拠を残します。

生活のおこぼれ

土曜日出勤。営業からの電話も、得意先からの電話も少ないし何よりと職場の有給が多くて人が少ない。

職場が静かだからいつもより仕事が捗るかと思ったけど、余りにもゆるりとした空気に眠くて仕方なくなってしまった。

昼休みに昼寝をしたらその気持ち良さに触発された眠気が起きてしまって更に眠くなった。

 

3時間くらい残業しようと思ったけど定時で帰ることにした。

帰ってからジムで使う運動靴を買いに行く。

靴なんて普段買わないから種類ありすぎて楽しかった。しばらく居れる。

それにしても靴が軽くて軽くて仕方ない。履いているのか不安になる。身体まで軽くなったような錯覚になる。死ぬまでにどこまで軽くなれるだろうか。

 

スーパーで買い物をしながら嫁と「今日はジムに行くぞ」と意気込んでいたのに家でのんびりしていたらそんな気分ではなくなった。

Huluでコウノドリを観ていたはずだけど、気がついたらそのまま寝ていた。

 

今はやりたいこと、手当たり次第に手を出しているけど、楽しいこと、ちゃんと選んでやらないとお金無くなっちゃうよな。

 

f:id:howmamita:20171015201726j:image

 

大阪行った時の土産で買った、ようじや最中。

見つけた瞬間にテンション上がって買ったけど、ようじやってあぶらとり紙屋だったっけ。

お餅入っていてとても美味しかった。高かったけど。