おかわりもらった

元気な証拠を残します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuber妻

日曜日に妻がYouTubeやりたいと言い出した。「アップしなくてもいいからとりあえず撮ろうよ」と割と本気で言ってきて、どうしたもんかと悩んでいたけど、月曜日、火曜日と仕事をしていたら「妻がYouTubeで流行って収入増えたらそれはそれでありがたいな」と…

家事も続ければ出世します

お仕事の来期の組織図が来た。全く知らなかったし未だに言われてはいないのだけど、どうやらチームのサブリーダーになるらしい。とはいえ、今も後輩の教育をしたり相談を受けたり、簡単な(本当に簡単な)技術相談を営業から受けたりしているから多分やること…

目的地は森でやっぱり海で

会社の有休を頂いて車検に行った日。本来ならば先週のお盆連休に済ます予定だったのだけど、納税証明書をコピーで持っていってしまい、検査に通らず今回リベンジ車検。 朝起きて、仕事に行く妻と保育園に行くお子様を見送る。「無職になるとこうなるのかな。…

めんどくさがりだかなんだかショッピングモール

群馬で買い物に行くぞ!と意気込むと大体ショッピングモールになる。ショッピングモールは田舎の建物がさほどないような広大な土地に出来がちだけど、住んでいる場所から車で30分くらいの場所に2つあって、もう少し足を伸ばしてもう2つある。多すぎない?自…