おかわりもらった

元気な証拠を残します。

眠気を布団に染み込ませる様に

アパートの退去立会いだった。

もっとジロジロ見られてあーだこーだ言われると思ったらとてつもなく早かった。綺麗に使ってくれてありがとう。このまま次の募集も出来そう。

と言われた。次はどのくらい家賃が下がっての応募になるのか結構楽しみにしている。

 

引越しで片付けた時は、「このアパート、こんなに広かったんだ」と思ったけど、改めて何もない真っさらな部屋を、しかもももう生活の匂いが全くしない部屋を見た時、とても狭い空間に感じた。

ここにどう収まって生活をして居たのだろうかと思ったら今までの、5年分の思い出が出てきて、それが楽しいことばかりだったから良かった。壁の薄さも、通気性が良すぎて冬が極寒だったのも、過ぎてしまえば良い経験。もうここでの生活は他人事になった。(過去の自分は他人だと思うときがたまにある。)

 

お昼は、「近くのカフェに行こうかな。」と嫁にLINEしたら、「どうせすき家になるでしょ。」と返ってきて、ちくしょう、絶対おしゃれなカフェでパンケーキとの写真撮って送ってやる。と思ったけど気がついたらすき家に居た。

 

今更マイナンバーの申請をしようと、スーパーの自動販売機の隣にある証明写真の機械で写真を撮る。

プラス100円で「肌美人」という設定があって、身体が固まった。

「肌美人」にすると「お前、何色気づいているんだよ。マイナンバーでモテるわけないだろアホか。」と言われそうな気がして(機械に)

「肌美人」にしないと「お前、肌美人にしないの?そんなにお肌に自信あるわけ?鏡見る?」

と言われそうな気がして(機械に)

しばらく悩んでしまった。

結局100円惜しさに肌美人は選ばなかった。後悔はしてない。

 

そのあと嫁を迎えに行って、どうしてもピザを食べないと一生後悔しそうな気がして嫁に付き合わせてピザを食べて、スーパーに行って、嫁がマイナンバー用の証明写真を撮って(嫁は肌美人を選んでいた)、帰って、台本書かないとと思って書いていたら2行で寝落ちしていた。

 

 

告知です!

今週、絵しりとりイベントやります。
かきあげ団さんとバトル形式で交互に絵しりとりします。
描いている間、お悩み相談、フリートークをしたり、演劇的な事もする、、、かも。

グッズ販売もします。来場者特典も付けます!

喫茶店みたいに飲み物、食べ物も頼めるのでゆったりと、休憩がてら、是非お越し下さい。

 

「かきあげ団VS劇団もれる 絵しりとりフリースタイルバトル」

 

8月26日(土)
開演 13時~/17時~
料金 1000円
会場 兎亭(西武池袋線 江古田駅から徒歩7分)

 

予約はこちら

僕は土曜日の方です。日曜日のもんしろさんも楽しそうなので是非!
https://www.quartet-online.net/ticket/kakiagemorerumonshiro