おかわりもらった

元気な証拠を残します。

右往左往が無くなったら結婚なのか

何故か友人と終電なのに最寄駅の3駅前で降りて、後輩を家に送って、歩いて帰った。

恋人が出来た状況に「実感が無くて」と言っていた。ピュア過ぎる。でも人を好きという感情はこんな風にシンプルなもののはずなんだよなぁ。と思った。

20代も後半になると、目的がどうしてもあって恋愛をしてしまうものな気がしていたから、「好きだから」という理由だけで踏み込んでいいものかとか考えてしまう気がする。

でも、そこが1番最初に来て、最後にも来て、というか、色々考えても「好きだから」という気持ちに囲まれて右往左往してしまうのが恋愛なのかなと思った。

 

3時間歩いて朝4時に帰って、昼前から高校時代の友人の結婚式だからとにかく寝た。

途中起きたら激しい吐き気に襲われた。身体も寒い。もう若くないんだな。と思った。

欠席が頭によぎったけど、二度寝して起きたら元気に回復していた。どんな身体の構造しているんだと自分に引いた。

 

結婚式はやっぱり現実味が無い。結婚とか程遠い年齢に仲良かった友人が結婚する。いくら想像してみてもイメージがわかない。本当に今日結婚式なのか?と思いながら式場へ向かう。

 

とても素晴らしい結婚式だった。

何事も器用でスポーツもできるのだけど、恋愛の話はずっと聞いてこなかった。そこは不器用なのか。と思っていたけど、とても素敵な奥さんと結婚した。嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

 

わんぱくでいたずらが好きな友人で結婚式でもてなしてくれて、サプライズも沢山あってわんぱくって人をこんなにも幸せにするんだ。と思った。みんな友人のわんぱくの餌食になった。

あの頃と変わらない嬉しさと、大人になったんだな。という思いが同時に来た。

 

僕の結婚式は人数の関係で高校時代の友人は呼ばなかった。だけど、皆にいざ会うと楽しくて懐かしくて、なんとかしてでも呼べば良かったな。と思った。

全然会ってなくて離れていても1回会うだけでこんなにも近くなる。戻るものなのか。

 

結婚式はもう2度とやりたくないから、嫁を連れて高校の友達に会いに行こうかな。とふと思った。

 

帰って嫁に結婚式に行った自慢話をした。