おかわりもらった

元気な証拠を残します。

コンテンツで孤立したい

雪が降って本気の冬の寒さを思い知って身構えていたら雨が降って雪が溶けて春の陽気になった。気温だけでなく朝も明るくなった気がする。朝6時半に家を出て空が明るくなっていって車のライトを消す瞬間に本当の朝が来て1日が始まる気がする。その時間が短くなった。1日が長くなるのは気持ちが明るい時間が増えると言うものだ、うん、きっと。

最近糸が切れたように文章を書かなくなってしまった。小説を久々に読んだら自分の感受性の薄さに落ち込んでしまい、資格試験も重なりお休みしていた。(まだ試験終わっていないが)

その間もイラストは描き続けていたのだけど、そっちは見てもらえる機会が増えて来て嬉しい。何にも掴めていないのだけど、続ける事は大事だよね。と言い聞かせている。

最近は特に誰かと比較するとやっぱり辛くて。勝っても負けても心にもやっとしたものがまとわりつく。戦うにしても、唯一無二のもので勝負に出たい。発明が必要だ。ずっとずっと悩んでいる。これかな?これかな?と手探りしている。

こちらから人を呼び込むのでは無くて、人がふらっと来てもらえるコンテンツを作りたい。人間性で呼び込まない。やっぱり僕は頭の中で、頭の中を楽しんでもらえるのが一番嬉しい。僕がいない所で盛り上がってくれるのが何より嬉しい。頑張ろう。