おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ナビを無視する反抗期

休日だけど朝6時にパッと目が覚めたので荷物を一部引越し先に運んだ。引越し先までの道は古いカーナビには載らない新しい道で広々としていて気持ち良かった。ナビだけが必死に「引き返せ!」と混乱していた。

途中、コンビニでサンドイッチとタピオカミルクティーを買った。タピオカは小粒でももちもちしていて美味しかった。タピオカはミルクティーを食べる。みたいな感覚にもなるのが好き。

何となくタピオカの代わりになれるものないかな?と考えて炊いた白米を想像したけど、絶対美味しくないな、タピオカは絶妙なバランスなんだろうな。と思った。

 

往復で1時間半、アパートに戻ったら8時過ぎ、嫁と子供がちょうど起きてきた。

昼頃に明日の結婚パーティーの服装の「スマートカジュアル」を買いに嫁と子供とショッピングモールに出かけた。散々探したけど見つからず、もう礼服で行くかと諦めかけていたら無印良品にあった。そのまま一緒に買い物に疲れたからと無印良品のカレーを夕飯に買った。無印良品のカレーは種類が豊富で疲れた身体が無理にテンションを上げてきて選ぶのがとても大変だった。どれも美味しそうな上にどんな味がするのか興味が尽きなかった。カレー好きの友人の誕生日に無印良品のカレーセットをプレゼントしようかなと思った。

そんな事を考えていたらその友人から2か月ぶりに連絡が来た。「俺の話は長いおもしろすぎ」とだけ書いてあった。確かにあのドラマは面白すぎる。ホームコメディーに前のめりな人達が楽しそうに活き活きしている。もし今後こういう展開になったら泣いてしまう。とかそんな話を少しだけした。

 

夜は、のうてんきな青二菜でラジオをとった。ふと昔に「変な男に狙われがち」みたいな話を女性2人がしていたのを思い出し、よく考えると女性って変な男に狙われるエピソード結構持っているなと思った。男は皆変なのだろうか。それとも性別は関係無く、恋をして相手を追いかけている人は皆変なのだろうか。

昔の事を少し思い出してみたら「僕もどうかしていたな」としんどくなって来たのでガツンと頭に蓋をした。