おかわりもらった

元気な証拠を残します。

じたばたするだけで結構気持ちいい

この2か月くらいで色々あったのにほぼ忘れてしまったのですが、ちまちま思い出して書こうと思います。

 

【プリンの底みたいな】

妹(長女)が結婚しました。

僕はもう6年くらい実家から出て暮らしているし妹とはそんなに連絡とっていなかったけどやっぱりなんだか寂しいものですね。おめでとうなんだけど心の底には違うものがあって、なんというか少し心配がありますね。でも大きなお世話なんだよね。大きなお世話はもう僕には出来ません。大きなお世話をしてくれる/してあげる旦那が出来たって事は素敵なことだよね。おめでとう!!

 

【初めてのハワイ(1)】

友人の結婚式でハワイに行きました。これはちまちま書きます。

初めての海外旅行でした。日本を出た!他国に入った!のはそれだけで特殊な感情で、言葉に出来ないから納得できないけどそれでも興奮する感情がまだあるんだ!という感じでした。

これについてずっと考えているんだけど、

行った!ってだけでマップが広がった感覚になったのが嬉しかったのか日本を出ることが出来る!のが自分の中でステータスになっているのか他国に踏み入れるのに対して背徳感があってそこからくる興奮なのかわからないのですけど面白かったな。

一生海外に行くことないと思っていたから過去の自分と海外に来ている今の自分と比べて別の生き物みたいで笑った。今の自分を過去の自分がみたら「こいつとは友達になりたくないな」とか思うんだろうな。

 

【嫁と焼き肉】

嫁が最近仕事が忙しくてお疲れ様会ということで近所の焼き肉屋に行きました。

店内BGMがビートルズで、ビートルズは好きなんですけど

「うぉぉぉ!焼き肉だーー!!!」という気分で来ているのに

「Let it be~♪ Let it be~♪」としっとりさせられて少し恥ずかしくなりました。

もう焼き肉は「うぉぉぉぉ!!焼き肉だー!!!」っていうテンションで臨む時代じゃないのかな。たしなむものなんだろうか。

そのうち般若心経とか流れちゃうんじゃないだろうか。

皆で店内BGMに合わせてお経を唱えながら焼き肉をもくもくと食べる時代が来るんじゃないだろうか。

 

とかなんとか考えていたらメニューを見ていた嫁が「肉ってよく分かんないな!」と割とデカいボリュームで言い出した。確かにハラミとかロースとかカルビとか種類が多くてよくわかんないよね。

いつも「焼き肉!!」っていうテンションだけで脳を麻痺させて焼き肉を楽しんできたのに今回はビートルズにそのテンションをなだめられてしまったので冷静な焼き肉。次の焼き肉までに肉の勉強しようね。と言って、今日はもう無理だから冷静さは無くそうということで凄いテンションでムダ毛処理の話をしながら焼き肉を食べました。

「値段気にして頼んでいたらホルモンばっかりになっちゃったね!!髭が濃いのが最近悩みなんだけど!!!」

「ホルモンって飲み込むタイミングが難しいよね!!髭が無さすぎるのもどうかと思うよ!!あんた極端だから髭永久脱毛しようとしてない?それは辞めてね!!」

みたいな。

 

【キャパオーバー】

色々と充実していてキャパオーバーしています。

キャパオーバーすると趣味が現実を超えてしまうので仕事が邪魔!!

となってしまいますね。趣味もほどほどにね。やっぱり好きなことは余裕がある状況でやりたいな。収入面で。仕事は仕事だなー。