おかわりもらった

元気な証拠を残します。

季節をつまみ感覚で

夏!夏!夏!

急に涼しくなった夏

今年の季節は飽きっぽいみたい節操がないというか昨日まであんなに優しかったのにみたいな泥沼みたいな恋愛みたいな季節

季節は季節でも毎年違うから去年の季節はあんまり参考にならないね。今までと比べて会話のあてにする為の季節になっている気もする。それでいいのか季節。

異常気象だなんだ言っているけど30年ぶりだとか言われると過去にも前例あったんだ。と思うと少しは安心してしまう。前例のある異常は対策が出来る。異常がなんなのかわからなくなってくる。

 

夏っぽいことは今年もやらなかった。

夏の暑さに真っ向からテンションで立ち向かえる人達は強い。楽しむのも優しくいるのも結局は体力次第だと思う。季節の流れに立ち向かえない。春も夏も秋も冬もやることあんまり変わらない。暑いか寒いかまともか花粉かってくらい。

 

疲れている時に本性出てくるとか酔っている時に本性が出てくるとかそういのは違うと思う。出さないように必死にこらえている/こらえようとしている姿が1番本性だと思う。何にせよ出してくれたものを受け取るしかできないんだけど。だからせめて受け取れるスペースとか筋肉はつけておきたい。

 

バンドをやった。宴会バンドだけど。

音楽っていい。やりながら楽しくなれる。普段マナーやなんやらでなるたけ音を出さないように生活しているのに好きなように出してそれが楽しくなるのは楽しい。音楽って絶妙なバランス。

踊るって言葉がとても好き。その言葉を見た時に踊っている姿を想像して一緒に踊る。楽しい。