おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ゾンビは野生に含まれますか?

何でもかんでも歳のせいにしゃうのどんどん人生がつまらなくなってくる気がするのでやめようと思いつつたまには自覚しないと恥をかくのでね。歳相応な生き方はしたいねとは思いつつ相変わらずいい歳こいて変わりないですよ。周りの友達見ても変わりないですよ。どこで時が動いているのかわからないですよ皆相変わらず老けては来ましたが。人間は変わるというか増える気がします。あらこんな一面が生まれたんだね歳だねなんて。いくら耕したって花が咲こうが野菜が育とうが畑は畑で今何を育てようとしているのか何を作っているのかお前の畑からそんなものが取れるんかーなんて話に花を咲かせて今の話をした帰りに昔のこと思い出してみたりしちゃう程度でまだまだ昔話に花を咲かせるのは先の話になりそうです。ていうか畑を充実させるための栽培が作物メインの人生になりつつあるのは疲れちゃうね見失ってしまいますね。たまには畑を褒めてあげないといくら自分でも枯れます。多分。

 

はーーーーー

 

最近痩せたくて外を走っています。理想の体型に向かって前向きに走っています。でもなんだかふとした時に糖尿病になりたくない!と思った日があってその日の走る目的は追ってくる糖尿病から逃げる。になったんですけど怖すぎて嫌な汗をかきましたし変な動機がしました。人間にとっての健康ってなんなんでしょうね。野生→社会→野生→生活のサイクルを繰り返していることに最近気付きました。朝起きたときと仕事が終わった時は確実に野生です。噛めるものがあったら噛み付きます。それが美味しいものなら癒されます。単純でいいな。なるべく美味しいものを知って無理にでも知って考えなくても手に取れるようにしたいですね。

 

はーーー

 

f:id:howmamita:20180804080950p:image