おかわりもらった

元気な証拠を残します。

子供と同じ一日の終わり方をしてしまう

結婚式は何度行っても良いもの。台風が来てどうなる事かと思ったけれど無事に開催出来て本当に良かった。2人が仲良くて、付き合って、結婚して、どんどん幸せになっているのは分かっているけど、改めて晴れ姿を見ることが出来るのは嬉しい。2人が綺麗な姿で登場して、そういえばこの2人はこんなに綺麗なんだとドレスとタキシードをきっかけに思い出させてくれる。お幸せに。と言いながら幸せな気分でいっぱいだった。

子供は嫁の実家に預けて嫁と結婚式に参加した。子供が産まれてから初めての2人だけでの外出だった。子供がいないのは違和感があったけれど嫁の妹が子供の状況を都度伝えてくれていたから寂しくはなかった。久しぶりに手を繋いでみたら「ちょっとなになになになに~~!!!」と凄く警戒された。いや、どうもしないよ。
イラストの展示を観に行ったり、買い物をしたり、散歩をしたりして、無性に懐かしく感じた。新しいデートなのに、懐かしく感じてしまって、時と関係が進んでいるのかなと思った。

その後、友人と飲み会をして、結構はしゃいだ。嫁ははしゃぎすぎて夜眠れなかったらしく、次の日風邪を引いた(子供みたいだなと凄く笑った)
本当は嫁はそのまま実家に帰って二泊ぐらいしてから子供と帰ってくる予定だったけど、諦めて子供を僕が迎えに行く事にした。嫁の家族が気を利かせてくれて途中まで来てくれた。子供はお風呂に入ってから寝たらしく。すやすや眠っていた。
起きたら場所が違うと戸惑うだろうか?と不安だったけど、家に着いて車から子供を降ろして抱き上げると子供が起きて僕の顔を見てニコニコ笑ってくれた。その時に僕は、僕はもうこの子に会いたいだけの人間になってしまった。と思った。

嫁を隔離して子供と遊んでいたらそのまま寝てしまった。最近子供と遊んでそのまま一緒に寝てしまう。大人にならないといけないのに、子供と同じ一日の終わり方をしてしまう。