おかわりもらった

元気な証拠を残します。

胃腸をなでなで

今とてもコラムみたいなものが書きたい。ただ、今までは描いたイラストに対して文章を書いていたのだけど、今やろうとしているのは逆で、文章書いてから絵を描きたい。でもこれってもの凄く大変な事なのでは?と思い始めて来た。文章書きながら絵を描くなんてどうにか出来ないものだろうか。

 

久々に連続で早寝して6時間以上寝ていて元気が服着て歩いているぞ!ヘイヘイヘイ!!と無敵モードになっていたのに通勤途中に急にお腹が痛くなった。大丈夫大丈夫、無敵モードだからと言い聞かせて会社まで激闘をしながら我慢してトイレに行ったら無敵モードは解けていてぐったり疲れてしまった。

思い返せば元々僕はお腹が弱くていつもこんな感じだった。一昨年に胃腸炎になって病院で薬を貰って飲んだら胃腸炎と一緒にお腹が緩くなくなった。だから久々の感覚で懐かしいというか何というか、数年ぶりに鉢合わせたヤンキー同士が殴り合って土手で夕日をバックに思い出話と共に青春を語り合うってこんな感じなのかなと思った。

 

長期的に何かができる時間が欲しいな。やりたいこと半分諦めていて半分諦めきれない。諦めるって、1%でも未練があったら割合ともかく諦めてない事になるな。なんて思う。やるだけやったら諦めつくだろうか。もっと諦められなくなるだろうか。諦められない気持ちを何かのキャラでイラストに出来ないかな。ポップにしたい。