おかわりもらった

元気な証拠を残します。

色んな床で寝たい

朝起きたら月曜日なのにとても元気だった。自律神経やるじゃん!と思ったけど午後から月曜日感が出てきた。そんなパターンもあるのか。

月曜日に仕事をどれだけ出来るかで1週間が決まると勝手に思っているから「月曜日だから帰ろう」「月曜日だから頑張ろう」の戦いが今週も勃発。そこそこ残業した。

 

帰り際に他部署の先輩と恋愛話。「まだ付き合ってはいるけど最近価値観のズレを感じる。」と言い出したから「結婚迷っているんですか?」と聞いたら「結婚は全然したいね。」と言われた。大好きじゃん!!!!!

価値観のズレは距離が近くなる程気になる上に指摘が雑に自分勝手になるから揉めるよね。と思ったけど偉そうにアドバイスする身分でもないし彼女の事大好きそうなので黙っていた。

 

オードリーのオールナイトニッポンを聴きながら帰宅して生活してイラスト描いて寝た。

最近イラストに反応して貰えることが多いけどその分気になることが増えて来てしまった。イラストも文章も生き恥だと思っているから恥ずかしいのかも知れない。単純に心の狭さが原因かも知れない。人に何を言われても気にしない人にはきっとなれないだろうな。人に好かれたいと期待はしなくはなったけど。言葉をどうも真に受けてしまう。「何でこの人こんなこと言ってしまえるんだろう怖い!!」という怯えがどうにもこうにも僕を生きにくくしている気がする。自分の意見を貫き通す人は怖い。考えすぎ考えすぎといくら言い聞かせても頭の片隅に残ってたまに「やぁ!」って顔を出す。やぁ!と言われたら「やぁ!」と言い返すノリが欲しいな。自分自身にチャラくなりたい。