おかわりもらった

元気な証拠を残します。

結婚式ダイジェスト3(披露宴前半)

f:id:howmamita:20170719070129p:imagef:id:howmamita:20170719070227p:image

 

10:35  迎賓。嫁もいないし僕も元気だしスタッフもバタバタしているし暇。

 

10:40  嫁が来る。オープニングムービーが始まる。僕らは裏で待機なので観れない。

オープニングムービーは僕の落書き。でもそれだけだとただの悪ふざけになるから素敵なイラストを描いてくれる友人の協力を得てとても素敵なムービーになったと思う。

ただ、素敵なイラストを描いてくれた分、僕が安心して大事な所でふざけるという悪い所を出しまくってしまって今思うと恥ずかしい事をしたなと思う。

皆どんな顔をして観ていたのだろうか。

 

10:45  新郎新婦入場。

入場曲は、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ

嫁いわく、ドーーーーーン!!ジャーーーーン!!!ファーーーーン!!!みたいな壮大な曲が多く使われるらしいのだけど、個人的には「満を持して登場」というのは嫌で「ごめん、待った~?」みたいな軽くて小躍りするような曲にしたかったからこの曲にした。

ただ本来ならば欧陽菲菲のオー・シャンゼリゼが良かったのだけど、嫁に「昭和歌謡感が強すぎて絶対嫌!!」と猛反対された。かなり食い下がったけど(多分結婚式で唯一の僕の抵抗)頑なに駄目だった。結構根に持っている。

 

でも爽やかでサビの「オ~シャンゼリゼ~」のところで踊りかけた。スキップくらいすれば良かった。

 

10:50  新郎のウェルカムスピーチ。この時まで完全に忘れていた。

けど練習って凄い。多分そのまんま言えた。余裕を見せるために会場を広く見渡して話してみたけど焦点はどこにも合っていなかった。頭も真っ白だった。

終わった実感が無くて、誰か代わりにやってくれたのか?と思った。

 

10:55  来賓挨拶。

僕の挨拶をして下さった上司はほとんど面識が無い。話題を出すのに苦労させてしまうかと思っていたけどさすがの安心スピーチ。

嫁の上司は多分全部アドリブ。慣れている。話すと止まらない方なのだろう。話のリズムがとても気持ちいい。

 

11:05  乾杯。

僕の会社の工場長が乾杯のご発声をして下さった。普段バシバシ指示を出したりしている工場長。めっちゃ緊張していた。「残業多いけど許してね」と言っていた。

 

11:10  新郎新婦のプロフィール紹介。

ピタゴラスイッチのテーマを流したら会場がざわついた。

 

11:15  友人スピーチ

色々書いたけどとてつもなく恥ずかしくなったから消した。

バレないようにいつかこっそり書こうかな。。。

 

 

全然書き終わる気がしない………。