おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ソファーが無ければ床で寝ればいいじゃない

遂に限界だったみたいで床で寝てしまい、そのまま朝を迎えた。

 

もういい加減ソファーを買うべきなのかも知れない。

ソファーを買うと布団ではなくソファーで寝てしまうのではないか。と思って買わないでいたけど床で寝るだけだった。自分で自分を厳しくしてそれを裏切るなんて感情がわからない。苦笑いするしかない。

 

七夕なのですね。

1年に一度しか会えない織姫と彦星。

「たまには天の川じゃないところがいい。叙々苑行きたい。」とか言われないのだろうか。

 

でも1年に一度は積もる話も沢山あるか。

友人でも1週間会っていないだけで積もる話は沢山ある。嫁は半日合わないだけでも積もる話が沢山ある。それが一年か、どんな話をするのだろう。

 

人間の願い事を読み上げてトークとかするのだろうか。

 

やって来ました笹の葉ラジオ〜

今年の願い事を読んで行きましょう。群馬県の駆け抜けるおにぎりさん!

「健康になりたい」

漠然としてますよねー。神頼みじゃないんだから、他の人に読まれて叶えて貰えそうなものにした方がいいんじゃないですかね。叙々苑に行きたいとか。

 

この人は頼みごとをするのが下手なんでしょうね。人生苦労しそうですね。

 

……余計なお世話だ!!!!