おかわりもらった

元気な証拠を残します。

何かを反射しながら光っている

週明けの仕事はもうかれこれ9年とかやっているのに未だに頭が「家から出たくない!」と叫んで来て流石に笑っちゃう。車で大好きなオードリーのオールナイトニッポン聴こうね。と言い聞かせて出勤をする。

月曜日は大人しく仕事をしているだけでいいのだけどついつい空いた時間にイラストを描いてあげちゃったり余計なツイートをしてしまったりする。決まって落ち込むけど、自分の事を1番客観的にしかも批判的に見れるのは週明けなのかも知れない。週明けに見ても楽しくなるものが出来たらどんなに素敵な事なのか。まずは自分からね。

コロナウイルスの影響で今日から体温を測って熱があったら出社するなと言われていたのに測るのを忘れていた。職場についたら皆忘れていたみたいで明日から。となった。友達の会社はリモートワークになったみたいで、仕事は不備なくできる上に満員電車の出勤のストレスが無くなったのはありがたい。と話していた。働き方がまた変わるかも知れない。弊社は無さそうだけど。

 

帰ったら妻がお子様を寝かしつけている所で、寝室に入ったらお子様がニコニコしながら僕の身体をよじ登って来て、ついありがとう。と言ってしまった。その後少しお子様と遊んだ後、妻が寝かしつけてくれた。お子様が布団をつかんで顔を隠して「あうあうあう〜あぁ!」と言って顔を出す。いないいないばぁをやってくれるようになった。きっと僕と妻の真似なんだろうけど、特に妻なのだろうけど、こんなにニコニコしながらやっていたんだな。と思うと、子供と接する時は丁寧に向き合わないとなと思う。よく観ているんだな。

 

夕飯は秋田土産に買ってきた焼きそばを食べた。お土産を改めて並べてみたら、きりたんぽとそばとうどんとラーメンと焼きそばで、粗いお土産だなと我ながら思った。

テレビを観ながら妻が横浜流星の事を足が長すぎるという事なのか「半分足」と呼んでいて、この人、好みじゃない芸能人には扱い雑だな。と思った。好みの芸能人には「君」か「さん」付けでキラキラしながら呼ぶ。