おかわりもらった

元気な証拠を残します。

歯は命

2年ぶりくらいに歯医者に行った。土日もやっている歯医者が近くにあり、しかもネット予約が出来るなんて「こんな美味しい話あるのか?」と思いながら予約した。久々の歯医者は緊張したけど特に怒られる事も呆れられる事も無く、淡々と虫歯を治療してくれて拍子抜けした。単純だからこれを機に定期検診に行こうと思った。

そういえば「芸能人は歯が命」というフレーズが頭に残っているのだけど。あれはどこで見たのだろう。ずいぶん子供の頃だった気がする。あれがCMなのかギャグなのかも分からないけど、真面目さを逆手に取ったようなタイプのひょうきんなイメージがある。未だにテレビで芸能人を見ているとたまにそのフレーズが思い浮かんで歯を見てしまう。歯が命のタイプとそうでないタイプの人がいる。芸能人の歯が命なのは元々ではなくこのフレーズのせいなのだろうか?とふと思った。

 

土曜日は仕事で、日曜日と月曜日は休んだ。人と会う約束が無くなったから基本的に家でのんびりした。出かけようと思ったけど嫁が体調を崩したからお子様を抱っこ紐で抱っこして散歩をした。やはり男性がお子様を抱っこして薬局で買い物をしているのは珍しいのか、そこそこ沢山の目線を感じた。お子様が可愛いからかも知れないけど。あんまり気にしないようにしようと思っていたけど、どんな目線だったかちゃんと見ておけば良かったな。

帰ってから嫁が寝ている寝室に行ったらお子様が元気にはしゃぎ始めたからそのまま寝室にいて気がついたら3人とも寝てしまった。1日は早い。あぁ、もう1日が終わってしまったといつも思う。簡単に満足しなくなったという事なのだろうか。