おかわりもらった

元気な証拠を残します。

コミュニケーションブレイクダンス

同期と「未だに月曜日が辛いよな」と話した社会人8年目。

歳をとる感覚は思い出が長くなると言うよりも自分が持てる長さにギュッと圧縮されるようなもんだなと何となく感じる。

 

仕事が詰まって詰まって仕方なくて色んな人に手伝って貰っているけどそれでも落ち着かないのはどういうことなの。仕事は嫌いじゃないけど2時間くらいの残業で帰りたい。6月は生産自体も多くてちょっとのミスも致命傷になりそう。距離感大事。

 

イラストを毎日描いていたら自分のイラストに飽きてくる問題。内容も今までのをなぞっているだけのような変わりばえがないイラスト。自分の中でどんどん新しい事をしないと駄目なのかも。飽きっぽいと言えば飽きっぽい。限界と薄々思っているけど辞めるのは寂しいし。

 

2週間くらい出来なかったゴミ出しをようやくした。それでもゴミ袋1つで済んだ。ゴミ袋を縛る時は荷造りしているみたいで楽しい。ちょっとスッキリした部屋を見て思い出に浸ったりしてみるけどほとんど自炊していない思い出ばかりで、ああぁ…となる。

そろそろ嫁と子供が帰ってくるから家事と生活サイクルのリハビリをしないといけない。

1週間ぶりに布団に入った。いつも限界まで起きていてそのまま床で寝る。これは父親に似た気がする。この日は1日に満足しても寝てしまわないようにコーヒーを飲んで目をガンガンにしてまでしてちゃんと布団に入った。案の定眠れなかった。

嫁からLINEで子供が寝ないと言って暗闇で子供がぐずっている動画が送られて来て可愛いホラーだった。泣き方にバリエーションが出てきた。甘えるような構ってくれみたいな話しかけているみたいな丁寧な泣き方だった。泣く事がコミュニケーションになるのは赤ちゃんだけなんだろうなとふと思った。

 

本を一冊読んでラジオを聴いていたら知らぬ間に寝ていた。