おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夏の抜け殻

f:id:howmamita:20170817074639j:image

 

友人から桃をいただいた。去年もくれた。

果物はなかなか自発的に買わないから嬉しい。箱を開ける前から甘くて爽やかな匂いがした。

 

高校の時にインターネットで知り合って、なかなか長い付き合いの友人。お歳暮で桃をくれるなんて、知らぬ間に田舎のおばちゃんみたいになっていた。歳も若いし、見た目もまだ若々しいんだけど。

 

今日からお盆明けの仕事初め。

僕は昨日、一昨日と出勤していたから休み明けの憂鬱はもう済んでいて大分元気だった。

皆辛そうだった。結構優越感。だけど、皆今日は休み明けでしんどいから早く帰ろう。と残業もほどほどに帰宅。なんだか寂しくなって「お前も帰ろうぜ」と言われた瞬間迷わず便乗した。

 

ちゃんと湯船に入るようになって、なんだか調子がいい。でも身体の痒みがなかなか消えない。お肌はピチピチになっていく。(ピチピチって新鮮な魚みたいで一気に生臭くなったけど触れずに蓋をしておく)

 

調子がいいのはお肌のピチピチによる自信の向上な気がする。いや、そういうんじゃないんだよ。別に美容の為に湯船に浸かっているわけじゃなくて、健康の為にさ、浸かっているわけなんだよ。ドロドロの汗が、いつかサラサラの汗に変わるだろうってさ、夢見てるわけですよ。お肌ピチピチとかどうでもいいんですよ。(多少テンション上がったけど。)

跳ねるようなお肌?ピチピチ?どうでもいいよ!!

堅固な肉体、屈強な精神、羨むボディーをね、欲しいわけなんだよ!!

 

と湯船に説教したら「運動したら?」と言われた。 

 

いや、ちょっ、、、それは、、、