おかわりもらった

元気な証拠を残します。

空っぽの頭は空みたいな広大な頭

友人と芝居を観るために嫁と東京へ、新宿で嫁が気になっている服のブランド、プードゥードゥー?みたいな名前の所へ。

女性の服ってやっぱり可愛い。あと安い。女性に生まれたらおしゃれとかしてみたいな。

襟に花の刺繍があるシャツと襟がもくもく切ってあるシャツを買う事にした。誕生日プレゼント。

 

その後、妹の誕生日プレゼントでキャリーバッグを買う。店員さんが楽しそうに説明してくれた。機内持ち込みがギリギリオッケーな大きさ、タイヤがダブルだから凸凹道でも平気、音も少ないなどなど、何かを知るってそれを人に話すって楽しいよね。聞いていて楽しかった。

 

昼ご飯はスープ屋。パンの器にシチューが入っているらしくてわくわくして頼んだ。

 

f:id:howmamita:20171016075325j:image

 

めっちゃ溢れていた。美味しかった。

 

六本木で皆と合流して鉄割アルバトロスケットを観る。

 

f:id:howmamita:20171016075521j:image

 

ゴリゴリのゴリ押しのギャグ。笑うしかない。身体が震えるくらいに声出して笑って、頭が空っぽになる。台詞がたまに文学的に感じるけど、やりたい放題。なんだなんだ公演する度に観に行っている劇団。楽しかった。

 

その後、皆で飲みに行く。皆の近況は相変わらず。でも友達カップルは仲良さそうで良かった。

もう年末の予定はどうだとかの話になった。早くない?と思ったけどもうあと2ヶ月くらいか。

それでも学生の頃は直前になって予定立てたもんだけど、これも年を取ったからかな。年を取っても年末どうする?とか話すのもなんだか年を感じないけど。

 

あと、劇団もれるの次回公演どうする?という話になった。どうする?というか、やるよね?どうする?みたいな感じだけど。

 

僕も何だか無意識にやるつもりになっているからふと落ち着いた時に笑ってしまう。

まだ若いし。が、いい年こいて。ってなったけど、やる事変わらない。言い訳の文字数が少し増えただけだ。