おかわりもらった

元気な証拠を残します。

この水を飲んで健康になりました。 (後、湯船に浸かるようになったのと、1時までには寝ようとしていたり、食事のバランスも考えるようになったのも要因かと思います。)

身体が重くて喉に何か住み着いている気がする。

今思えば新しいアパート、窓を開けたりとか空気の入れ替えをしていない気がする。前のアパートは暑いわ湿気が凄いわで帰って来たらすぐ窓を開けていた。

空気もたまには外に出さないとストレス溜まるよね。

 

あと、今かなりイライラしているからな気がする。こういう時は決まって風邪をひく。イライラしていると強くなりそうだけど、隙だらけになるのだろうか。それともイライラを鎮めるための儀式が風邪なのだろうか。……なんだそれ。

 

浄水器が届いた。新しいアパートの水道にそのままつけられる専用の浄水器。お試しということで2ヶ月無料。

水道を分解してフィルターだかなんだか入っているうさんくさい棒をはめて戻す。

 

そこそこページのある説明書。こんなに説明するほど効果あるのかとワクワクしながら早速水を飲む。

 

ハイハイハイハイ!!

 

あー、なるほどね!

 

わからない!!!!

 

わからないんだよ。なんとなく想像はしていたけど。違い、全く、わからない。

身体は喜んでいるのだろうか、だとしたら教えて欲しい。

こちとらむしろ謎の棒という不純物みたいなもの入れているわけですからね。あのそこそこページのある説明が必死に思えて来た。「本当だよ!本当に効果あるんだよ!」と言っているみたい。うさんくさい。

 

とか考えていたけど、実際は黙ってガブガブ飲んでいるわけで、今日も水筒に水を入れて来たわけです。

変な病気にでもならなかったら続けてみようかな。