おかわりもらった

元気な証拠を残します。

プレ人生

f:id:howmamita:20170820134200j:image

 

土曜日だけど出勤日。

昨日湯船に浸からなかったからか疲れが取れなくてかなりウトウトしてしまった。

湯船を漕がなかった代わりに今ウトウトと船を漕いでいるのだろうかと呑気ことを考えていた。

ウトウトしていた割には仕事が捗った。こういう時はミスが忘れた頃に出てくるから怖い。

 

夕飯は、相変わらずソファーとテーブルがないので床に食器を置いての室内ピクニック、嫁がサバを3切れ買っていて、期限がそろそろだったから、2切れは煮付けにして1切れは竜田揚げにした。

 

実際のピクニックにサバの煮付けとか持ってきたらこいつピクニック分かってない。とか思うな。と思ったけど実際のピクニックじゃないから言わなかった。というか用意したの僕だし。

 

どうせならサンドイッチとかにしてピクニック感だしたかったけど、実際のピクニックじゃないし、何よりもピクニック感を感じているのはどうやら僕だけのようなので(否定された時、かなり衝撃だった。)多分このままやらないでテーブルが来るだろう。

 

日付が変わってから後輩から電話が来た。

彼氏と同棲して1年して結婚しなかったら別れて出て行く。と言ってから1年が経ち、遂に彼氏が海外旅行先で最高の景色の中でプレゼントを渡してきて「あ、プロポーズ!」と思ったら中身はネックレスで「プレプロポーズだよ。」とわけのわからないことを言われたという話をしていた。

 

結婚を考えていてくれていることがわかって良かった。のと、先延ばしにされてなんかうやむやにされた。で問答していた。

その問答に疲れたのか、おかげさまで一足早いマリッジブルーが来てしまったらしい。

 

プレマリッジブルーと名付けた。

 

色々文句言ってたけど、彼に変わってほしいとかそんな感じでは無くて、ただただ彼の人間性に良くも悪くも溺れているんだろうなぁと。

なんだかんだ別れないだろうし、ずっと一緒に居そうだな。なんだかんだ。と思った。

 

結婚してもこんな感じでずっと問答していそう。

 

この事を嫁に話したら「プレプロポーズって言いにくい。」と言われた。そこなんだ。