おかわりもらった

元気な証拠を残します。

心身共に水洗いがしたい。

f:id:howmamita:20170814094310j:image

お休み。

嫁もお休み。

 

まだ洗濯機がないのでコインランドリーへ。コインランドリーは便利。無性にワクワクする。

 

近くのおしゃれなご飯屋さんへ。

お盆なのかお客さんが少なかった。唯一居た方は予約をしていて男女別で来た。

先に女性が来てそわそわしているなぁと思ったら男性がきて「初めまして」と言っていた。

婚活だろうか。2人とも会話していくにつれての新しい発見が嬉しそうだった。

あんまりじろじろみると気持ち悪いなぁと思って嫁のブログのタイトルを考えていたけど、それでも伝わってきた。

嫁ともそんな時期あったかなぁ。

 

前のアパートの風呂場に詰まったスーパーボールがどうしても諦めきれずに嫁とピンセットを持って向かう。

簡単に取れたらしい。僕がお腹痛くてトイレにこもっている間に取れた。

多分1年くらい詰まっていたと思う。心身共にスッキリした。

 

そのあとニトリでソファーと長テーブルを買った。

来週届く。

 

嫁が2年前くらいからずっと欲しい欲しい言っていたソファー。遂に買った。

やっぱりソファーは身の丈に合ってない家具だと思ったけどもう1人暮らしじゃないしなぁ。

 

長テーブルもおしゃれなのにしてしまった。ニトリのレイアウトがうちにも通用するのだろうか。

タワレコで視聴して買ったけど家で聴くとイマイチだったCDと同じ感覚にならないだろうか。

 

ソファーもおしゃれ長テーブルも、うちの家具に馴染むだろうか。都会から田舎に来た転校生みたいな感覚。ちやほやされるか白い目で見られるか。

うちの家具に限ってそんな白い目でみるなんて事はないとは思うけど、人見知りだから少し不安だ。

 

帰ってから倒れるようにダラダラしてしまった。

明日も休みだけど、いい加減仕事に出ないとマズい。

 

働きたくないなぁ。

 

 

久しぶりの告知です!

今月末、絵しりとりイベントやります。
かきあげ団さんとバトル形式で交互に絵しりとりします。
描いている間、お悩み相談、フリートークをしたり、演劇的な事もする、、、かも。

グッズ販売もします。来場者特典も付けます!

喫茶店みたいに飲み物、食べ物も頼めるのでゆったりと、休憩がてら、是非お越し下さい。

「かきあげ団VS劇団もれる 絵しりとりフリースタイルバトル」

8月26日(土)
開演 13時~/17時~
料金 1000円
会場 兎亭(西武池袋線 江古田駅から徒歩7分)

予約はこちら

僕は土曜日の方です。日曜日のもんしろさんも楽しそうなので是非!
https://www.quartet-online.net/ticket/kakiagemorerumonshiro