おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夏も変わりたい

f:id:howmamita:20170731080730j:image

不動産屋さんで新しいアパートの鍵を貰った。

どこにどの家具を置くか永遠に迷いそうで途方にくれる。同じアパートの部屋を全部覗かせて貰いたい。

 

ニトリでカーテンを買う。この時点でかなりぐったりしていたからか、とてつもなくファンシーな柄のやつか、とてつもなくシックな奴かの二択になる。が、ファンシーは嫁の権限で却下された。

 

嫁はカーテンにレースをつけたいらしく、僕はレースをつけるのがイマイチよくわからず、モチベーションの関係で任せる事にした。

「レースは意味が分からないから任せるよ。」と何度も言っても何度も「どれがいい?」と聞いてくるから諦めて一緒に考える事に。

レタスみたいな鮮やかなレースがあって、茶色のカーテンと合わせればハンバーガーみたいでいいのでは?と提案したら目も合わせてくれないまま却下された。

結果的に邪魔した気がする。

 

ヤマダ電機でガスコンロと洗濯機を買った。

洗濯機は5万くらいかな?と思っていたけどもう少し高かった。新井浩文が癒されている時みたいな顔の店員さんが1万円くらい安くしてくれた。

 

引越しでの1番の難関は冷蔵庫と洗濯機かと思っていたら真のラスボスがいた。物干し竿だ。

新しいアパートでも使えない、軽自動車に積めない。なかなかの大物。

嫁と2人で電車ごっこみたいに運んで近くのカインズホームで引き取って貰おうかという話になった。想像すると笑える。他人事だったらなぁ。

 

帰りにすき家でご飯食べる。

帰ったら2人とも電池が切れて寝てしまう。

 

ニトリでカーテンを見ている時に嫁の尊敬している所がふとよぎった。

嫁は「男だから、女だから、旦那だから、妻だから」で役割を押し付けたりしてこない。

だから何でも協力してくれるし、何よりも感謝してくれる、たまに尊敬してくれる。

 

これは凄い事だ。

来世、女性に生まれた時の参考にさせて貰おう。