おかわりもらった

元気な証拠を残します。

とりあえず住めるだけで満足です。

f:id:howmamita:20170729093027j:image

 

片付け欲が止まらない。部屋がすっきりしていくの気持ち良すぎる。

しかし、夜中の3時までやっているから身体がボロボロになっていく。

こういうの小まめにやればいいのだけど、ごちゃごちゃになるまでやる気が起きない。現状維持ってあんまりテンション上がらない。

 

嫁と、これはいる、いらない。うーん捨てよう、みたいな話をするのは楽しい。

嫁はものを捨てられないタイプのようだ。勿体無いおばさんと化していた。

 

生活が変わるってなんどもいうけど大変。たかが40分くらいしか離れた場所にいかないのに。

 

引っ越しが決まってから気持ちが浮いてしまったのか、今住んでいるアパートが違った家に見えて、もう引っ越した気持ちでいる。

引っ越さなくてもいいんじゃ?と思ったけど嫁は許してくれなさそうだ。

 

引っ越す前に今のアパートで記念写真とか取るのだろうか。嫁は取りたがりそうだ。

 

ふと思ったけど、文章で嫁を呼ぶときの「嫁」という呼び方。いつまで有効なのだろうか。有効期限とかあるかもそもそもわからないけど、そのうち「妻」になる気もする。

(おっさん後半になったら「ワイフ」と呼びそう。)

 

嫁という呼び方は若くていい。今はその若い感じの呼び方が好きだ。

そのうち「妻」という呼び方の良さがわかる日がくるかもしれない。

その時この日記を読んだら「あの時は若かったなー」とか思うんだろうな。「ワイフ」と呼ぶようになったら、数年前の自分に行動読まれて悔しい!とか思うんだろうし、成長していないなーとか思うんだろうな。