おかわりもらった

元気な証拠を残します。

夜道の生活

妹から結婚記念日おめでとうの連絡が来て、よく覚えているなー。と思っていたら「私、結婚することになりました。」と言われた。

僕が入籍したのが去年で式を挙げたのが先月だからか、妹の結婚はまだまだ先かと勝手に思っていたから驚いた。

嬉しい報告ばっかりだ。幸せになってね。なんて言ったけど、幸せだから結婚したんだよね。おめでとう。

結婚生活にだけに対してだけど、結婚した瞬間という感動が、感動のピークだと思う、それがどんどん染み付いていって幸せが定着するのが結婚生活なのかなと思う。沢山馬鹿なことをして沢山当たり前の事をして、この人とだから楽しいという幸せを沢山染みつけて欲しいと思う。

 

 

金曜からお盆休みなのだけど、火曜からの仕事依頼ラッシュのせいでお盆休みが無くなることになった。ここ数年忙しい。

忙しいのは仕事のチャンス、だけど生活のピンチだとも思う。今は生活が楽しくて仕方ないから嫌になる。

 

 

夜は嫁と外食した。

新居の周りを散歩した。歩くのは好きだ。車を運転しながらも周りの目を気にせず話せるから好きだけど、運転に緊張するから、歩いてのんびり会話するのが1番好きだ。

 

「ここにこんな所があるんだ」

「ゴミはここに捨てるんだ。なんか前住んでいた所よりもゴミ捨て場が異様に広いね。住めそう。」

「こんな抜け道が」

「うわっ!めっちゃ良い家!」

「この道からうちのアパートをみるとめっちゃオシャレに見えるよ。」

「今度はここに食べに行こうね。」

「誰か連れて行こうよ。」

 

外食するとご褒美感が強いからか、次の日休みな気がしてくる。ちゃんと起きれるだろうか。

 

気持ちはしっかりしていても身体は何を考えているのかよくわからん。