おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ダンスボーカルユニットExcel

f:id:howmamita:20170726074518j:image

 

断捨離。とにかく捨てよう!モノへの執着を無くそう!

というものだっけ。よくわからないし、調べたら深い意味がありそうで、今見だしたら片付けどころでは無くなりそうだと思って辞めた。

 

モノには魂が宿るという。

使うと少しでも愛着(執着)が湧くのはなんとなくわかる。

 

少し早目に仕事を切り上げてスーパーでゴミ袋を買い、洋服の整理をした。

服は1年着ないともう着ないらしい。

確かに、新しい服を買った瞬間に服の趣味も変わるし、戻ることはそうそうない。

 

1年どころか5年以上も前の服が沢山あった。そもそも服を1年に1回くらいしか買わないんだった。

 

3袋のゴミ袋に詰め込んだ。実はまだある。

ぬけがらみたいだ。

僕は5年以上も執着したのに、ヘビとかセミとか、断捨離の達人だなと思った。

 

 

結婚式の御祝儀や、戴いたお祝いを乱雑に書いたメモ、いい加減Excelにまとめた。

オートサム先輩に計算して貰ったら結婚式代より多かった。

あれ?なんだかんだ50万円以上は自腹切ったし、口座からも減っていたはずなのに。

 

オートサム先輩を疑う元気もなく、暗殺教室を読みながら寝た。