おかわりもらった

元気な証拠を残します。

焦る必要ないけど焦るよね

最近朝起きてからと帰宅すると録画したM-1グランプリをずっと観ている。特にぺこぱの漫才をずっと観ている。ボケに対して怒るわけでもなく自問自答をして理解をする。何て平和なんだ。初めてM-1で観てから感動してしまい、ほぼ毎日観ている。

お笑い芸人がネタに試行錯誤するのは良く聞くけど、その度に「いくら今のネタを辞めても、諦めても芸人は辞めないんだな」と思う。芸人を続ける為にネタを試行錯誤しているのだ。

僕は芸人ではないけど、それを思うとイラスト頑張って続けようと思う。ここ最近ずっと低迷しているからいっそのこと辞めた方が楽なのかな。とさえ思うけど、面白い事に辞められないもので、描けなくてもずっとイラストのネタばかり考えている。でもやるからには人に少しでも楽しんで貰いたいし、試行錯誤して何とか認められて続けていきたい。

 

この日も帰ってからM-1グランプリを観てイラスト描こうと思ったけど、仕事が明日で年末はおしまいと言う事でやりすぎて疲れてしまった。頭がボーッとして頭痛がした。頭の内側から遊んでよー!と叩かれているみたいで、分かった分かった。夢で遊ぼう。と早めに布団に入った。さぞかし楽しい夢が見られるだろうと思ったけど、朝起きたらiPhoneが充電されていなくて、何度試しても充電出来ない。そろそろ仕事にいかないと。と焦る夢を見た。

この遊びなら現実でも出来るよ。