おかわりもらった

元気な証拠を残します。

ぶつかりながら気長に生きていく

年末に向けて仕事の整理をしようと思ったら、ドスンと大型の仕事が来て、しかも年内に欲しい。と言われた。仕事の整理、規格や仕様関係に手を出してしまったから途中では辞められず、少し困った事になった。やはり業務とは別にこういう足場を固める人は欲しいと思った。技術は足場が大切。でもそんな人いらない、業務の合間にやれ。って言われるんだろうな。

 

帰って夕飯を食べながら嫁とスカーレットを観た。主人公と恋人になった男性を嫁がずっとかっこいいと言ってはしゃいでいた。

 

子供を嫁が寝かしつけて、それから一緒に同期のサクラを観て、絵を描いて本を読んで寝ようと思っていたけど、子供の寝かしつけの様子をみに行って気がついたら23時だった。そこから何かを諦めたかのように糸が切れて一緒に寝てしまった。

 

最近ずっと頭の中がウガウガしている。やりたい方がやらないといけない。という思考になって、期待が膨らんで楽しいを邪魔する。我ながらとんでもなくめんどくさい性格に産まれて来たなと思う。色々と考えた結果、生きるのってしんどい事だよね。という壁にぶつかる。でもそこで終わりじゃなくて、じゃあ違う方向は?となれたことが最近の収穫。ぶつかりながら気長に生きていくよ。終わらせる必要はない。