おかわりもらった

元気な証拠を残します。

1週間連続でソファーで寝るとソファーおばけになります

朝、6時半に家を出たいが、用意が大体6時20分に終わる。10分浮いたからその分早く家を出ようと思えばいいのに、絵を描こう!となってしまう。10分なんかでは終わらないから大体予定を過ぎる。5分過ぎただけで道路の景色は違う。「あ、この時間帯は自分、あんまり慣れないもんで。ご指導ご鞭撻の程何卒、、、」と恐縮しながら運転する。疲れる。会社で絵を描けたらいいんだけどな。だったら早く出るんだけど、そんな勇気はない。

 

家に帰ったらソファーが届いていた。嫁セレクトの高さが低いソファー。柔らかタイプと聞いていてどんだけ柔らかいか心配していたけどそうでもなく、ちょうど良かった。「ソファーも来たばっかりだから緊張して固くなっているんじゃないの?」と言いかけてやめた。ついてきたクッションが異様に柔らかくて、クッションがソファーの柔らかさを吸収したのかな。とクッションにゾッとした。これも言いかけてやめた。

 

気に入ったソファーが中々見つからず、奮発したソファー、大切に使おう。と決めたのに初日に僕はソファーで寝てしまった。ソファーで寝ている夢を見た。正夢にしてもタイムラグ無さすぎるだろ。起きてそのまま会社に行ったけど、嫁にバレたら呆れられそう。ちゃんと布団で寝たと言い張ろうかな。