おかわりもらった

元気な証拠を残します。

コンビニでプロポーズするとしたらどこか。やっぱりレジの店員を神父さんと見立てて誓いを立てるのがベストか。それかイートインで消費税を多めに払って特別な日にするか。

新しい通勤ルートが楽しい。駐車場が広く入りやすいコンビニが沢山ある。複数のコンビニが誘惑してくる。こっちにおいで、うちで遊んで行ってよ。肉まんでぱふぱふしなよ。おでんの汁多めにサービスするよ。とまとわりついてくる。そいつらを振り払うのがまんざらでもない。誘惑に勝てる自分が誇らしいとさえ思う。

寄りやすいコンビニはいくつかある。いつもその前で身構える。

今日は通る時にキャーキャー黄色い声援が聞こえた気がしたけど目も向けずに興味ないですよ。という顔で颯爽と通り過ぎた(クール)

しかし、その中の1つのコンビニの様子がおかしい。明かりがない。恐る恐る近づいてみると中はガラガラで誰もいない品物もない。まさかと思ったが閉店してしまっていた。心にぽっかり穴が空いたような気持ちになった。一度も寄ったことのないコンビニにこんなに心を揺さぶられるなんて、夜でも雨でもいつでも明るい顔を向けてくれるコンビニの記憶が蘇る。このコンビニにいつも元気を貰ったいたんだな。一度も寄った事無いけど。興味ないふりをしていたけど、僕はコンビニの事を好きに……でもこの気持ちに気付いた時にはもう伝える事が出来ない。一度も寄った事ないから閉店するのも知らなかった。

 

大切な人にはちゃんと思いを伝えよう。

 

という日記でした。

(書くことがありませんでした)