おかわりもらった

元気な証拠を残します。

前に進まないとワクワクしない

通勤時間が片道車で1時間になった、思えば引っ越しをする毎に15分、30分、1時間と倍になっていく、通勤の話もじっくり書きたい。というかラジオでも話したい。毎日どういうルートで帰れば近いか、道幅が広いか、曲がりやすいか、混まないかなど考えるのが楽しい。試しにいつもと違う所を曲がってみると新しい景色、抜けた先にいつもの景色、それが繋がる瞬間がとてつもなく好き。ワクワクとハラハラは似ていて気持ちが生きている感じがして好き。でも最後はやっぱり安堵が良い。

朝起きて会社に行くのが、家に帰るのが楽しい。きっといつか慣れる。気持ちが落ち着く瞬間は何度も体験した。慣れたらまた抜け道を探そう。

 

仕事は、相変わらずバタバタ。全部署がバタバタしている。バタバタするとピリピリする。人が沢山動き回ると場所が無くなる。空気に余裕が無くなる。どうにか落ち着いて欲しい。

 

まだまだ生活が安定しないからか帰ると嫁が生活の進捗を話してくれる。寝室を片付けたとか、子供用品を整理したとか。今日は嫁の父親から電話があり「寝室とリビングに時計を買ってあげたい。」と言われたらしい。そんなの申し訳ないよ、なんて思いながら話を聞いていたら「寝室は、何十種類もの鳥の鳴き声が出る時計を買ってあげたいらしいよ」と言われて寝室に絶対そんな機能いらないけど気になって仕方なくなってしまった。いや、欲しい。